忍者ブログ
ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です 管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
13
14 19 20
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
o-zone
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
これ(下の「インディ・ジョーンズ」の1シーン)は誰も言っていないと思うが、作者名は忘れたが、F・ブラウン編の「SFカーニバル」に載った、あるSF短編のパクリである。SFファンなら、当然誰かが言っていそうなものだが、私は聞いたことがない。
まあ、スペースオペラのパロディで、敵の異星人集団に窮地に追い込まれたヒーローが、いきなり腰のホルスターからプロトンガンを抜き出して、敵を全員消滅させるというものだ。つまり、「そんなものを持っているなら最初から出せよ」というわけである。ヒーローが窮地に追い込まれるのが「お約束」だからこそのパロディだ。

(以下引用)

「#それは反則だと思った映画のシーン」というタグを発見
カーくん @karknp1
真っ先にこれが出たんスけど。

#それは反則だと思った映画のシーン pic.twitter.com/czT6NZtr7y


2024-04-11 11:02:56

キッシー @hZVCa1eOSiI2QPu
#それは反則だと思った映画のシーン
反則と言えばこれしかない pic.twitter.com/vqHRqLDsi5


2024-04-11 18:29:25

もんきぃ @M0nkey_yoshi
#それは反則だと思った映画のシーン
インディジョーンズの伝説のシーン pic.twitter.com/nMtO54r6GN


2024-04-11 22:50:02

らこすけ @rako_sukex2
@M0nkey_yoshi これ最初に見た時声出して笑いました笑
PR
アマゾンプライムはログインの手続きが面倒くさいので、ずっと見ていないが、初期は欧米の古典的映画をたくさん放映していて素晴らしかった。「幽霊と未亡人」や「ピグマリオン」などのイギリスのクラシック映画、あるいは「ジェニーの肖像」という珍しいものもあり、非常に良かったのだが、ある時点からそういうクラシックはまったく放映しなくなり、魅力が無くなった。
ちなみに、「カリガリ博士」や「怪物團」なども古典名画である。また、日本映画の古典「雄呂血」も、アマゾンプライムで見て、そのラストの素晴らしい殺陣に驚嘆したものである。
下のリストに、私が見たい作品はひとつもない。まあ、「天地無用」は懐かしいが、放映されるのは、天地無用シリーズが完全に劣化した後のシリーズだろう。

(以下引用)

アマゾン「Prime Video」、4月の新着作品は「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」や「フォールアウト」などを配信
富岡 悠2024年3月27日 10:00
ポスト
リスト
シェア
はてブ
note
LinkedIn

 アマゾン(Amazon)のプライム会員向けサービス「Prime Video(プライム・ビデオ)」において、4月に配信がスタートする作品が発表された。

 国内映画では、劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」が4月5日から、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が4月29日から見放題配信される。


『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
Prime Videoで4月15日(月)から購入独占配信、4月29日(月・祝)から見放題独占配信
(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
 また、海外映画は「生きる LIVING」やAmazon Original 「フォールアウト」シーズン 1が登場。テレビアニメ「忘却バッテリー」は、4 月 10 日から先行見放題独占配信予定。


Amazon Original 『フォールアウト』シーズン1
4月11日(木)からPrime Videoで独占配信
(C)Amazon MGM Studios

『怪獣8号』
4月13日(土)からPrime Videoで見放題配信
(C)防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

『忘却バッテリー』
4月10日(水)からPrime Videoで先行見放題独占配信
(C)みかわ絵子/集英社・KADOKAWA・MAPPA
4月の新着予定作品一覧
映画(国内)
4月1日
「やがて海へと届く」
「20歳のソウル」
4月3日
「Winny」
4月5日
「ある閉ざされた雪の山荘で」*独占配信
劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」
4月9日
「そして僕は途方に暮れる」
4月12日
「貞子DX」
「法廷遊戯」*独占配信
「耳をすませば」
4月19日
「おまえの罪を自白しろ」*見放題独占配信
映画(海外)
4月1日
「ピエロがお前を嘲笑う」
4月4日
「ミュージック ~僕だけに聴こえる音~」(Musica/アメリカ)シーズン1*午後4時から独占配信
Amazon Original「ビリー・ウォルシュとデートする方法」(How To Date Billy Walsh/イギリス)*午前9時から独占配信
「サイン」
4月19日
「生きる LIVING」*見放題独占配信
「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」*見放題独占配信
「プレデター」
「プレデター2」
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」
「プレデターズ」
「ザ・プレデター」
4月26日
「エンドロールのつづき」
Amazon Original「サイエン 最後の戦い」(Sayen: La Cazadora/チリ) *午前9時から独占配信
「ロスト・フライト」*見放題独占配信
アニメ映画(日本)
4月1日
劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」
「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」
4月10日
「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」
4月29日
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」*見放題独占配信
アニメ映画(海外)
4月26日
「ハンクの肉球大決戦」*見放題独占配信
テレビドラマ(国内)
4月1日
「インフォーマ」
「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」
「GTO」
「中学聖日記」
「転職の魔王様」
「TOKYO MER~隅田川ミッション~」
「ホストを相続しちゃいました」
4月10日
「王様に捧ぐ薬指」
「君の花になる」
「ごめんね青春!」
「ドラゴン桜(2005)」
「ドラゴン桜(2021)」
「ファイトソング」
4月7日
「ACMA:GAMEアクマゲーム」
4月9日
「消えた初恋」
テレビドラマ(海外)
4月11日
Amazon Original「フォールアウト」(Fall Out/アメリカ)シーズン1 *午後4時から独占配信
4月25日
Amazon Original「ゼム」(Them/アメリカ)シーズン2*午後4時から独占配信
テレビアニメ(日本)
4月1日
「黒執事」
「黒執事 II」
「黒執事 Book of Circus」
「黒執事 Book of Murder」
「GTO」
4月5日
「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」
「刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-」
4月6日
「神は遊戯に飢えている。」
終末トレインどこへいく?」
「僕のヒーローアカデミア」第7期
4月7日
「バーテンダー 神のグラス」
「夜桜さんちの大作戦」*見放題最速配信
4月8日
「アストロノオト」
「WIND BREAKER」
「HIGHSPEED Étoile」
「変人のサラダボウル」
「Re:Monster」
4月9日
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」
「ヴァンパイア男子寮」
「となりの妖怪さん」
「ゆるキャン△ SEASON3」
「龍族 -The Blazing Dawn-」
4月10日
「烏は主を選ばない」
「花野井くんと恋の病」
「響け!ユーフォニアム3」
「忘却バッテリー」 *先行見放題独占配信
「魔法科高校の劣等生」
「魔法科高校の劣等生 来訪者編」
「魔法科高校の劣等生 追憶編」
「魔法科高校の優等生」
「魔法科高校の劣等生」第3シーズン
4月11日
「オーイ!とんぼ」
「喧嘩独学」
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」
4月13日
「怪獣8号」
「この素晴らしい世界に祝福を!3」
「じいさんばあさん若返る」
「夜のクラゲは泳げない」
「リンカイ!」
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」
4月14日
「時光代理人 -LINK CLICK-」
「時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ」
4月15日
「Unnamed Memory」
「怪異と乙女と神隠し」
「声優ラジオのウラオモテ」
4月16日
「黒執事 -寄宿学校編-」
「デート・ア・ライブV」
4月19日
「THE NEW GATE」
4月26日
「天地無用!GXP パラダイス始動編」
※「転生したらスライムだった件」第3期は3月30日より配信
ドキュメンタリー映画(日本)
4月10日
「戦場記者」
バラエティー(日本)
4月16日
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」
4月24日
「千原ジュニアの座王」
バラエティー(海外)
4月18日
Amazon Original「タイラー・キャメロンのリノベしようぜ」(Going Home With TylerCameron/アメリカ)シーズン1*午後4時から独占配信
音楽(日本)
4月19日
「TRF 30th Anniversary Live at 日本武道館 「past and future.」
4月26日「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~ Special Edition」*独占配信
スポーツ(日本)
4月22日
「独占密着 井上尚弥VSルイス・ネリ 東京ドーム決戦直前SP」*独占配信
「知れば100倍楽しめる! 井上尚弥 ”世紀の一戦”が東京ドームにくる~SP」*独占配信
藤永茂「私の闇の奥」から転載。
「無法松の一生」は、私の世界映画名作ベスト3に入る傑作である。三船敏郎によるリメイク版も好きで、無法松という人間のキャラクターとしてはむしろ、ユーモアのある三船敏郎のほうが勝っているとすら思う。ただ、佐藤何とかという映画評論家も言うように、阪東妻三郎という俳優の笑顔には「明治の男」の豪快かつ爽快な雰囲気が溢れているので、やはり時代の匂いという点では阪妻版のほうが上かもしれない。
ついでながら、阪妻の無声映画「雄呂血」は、最後の15分の剣劇アクションが素晴らしいので、(見る者の血がどんどん高揚していく。まさに「雄」の「血」が湧く場面だ。)見る機会があればお勧めする。ただし、伴奏音楽との兼ね合いで素晴らしいので、その音楽次第だ。また、最後の15分間に至るドラマはプロレタリア文学めいた「侍悲劇」の描写なので、少しも楽しくない。しかし、その心理的抑圧があってこそ、最後の「解放」の15分間が圧倒的なものになるのである。

(以下引用)

NHK・BSスペシャルに感謝:『無法松の一生』(1943年)
2023-09-02 15:20:52 | 日記・エッセイ・コラム


 8月31日午後1時から2時40分までNHKのBSスペシャルで「『無法松の一生』(1943年)―その数奇な運命―」という番組が放映されました。稲垣浩監督、伊丹万作脚本、宮川一夫撮影、主演者は阪東妻三郎、園井恵子、その他・・・。映画そのものの長さは80分、後は今回NHKのスタッフによって新しく作られたドキュメンタリーです。

 1943年といえば、1945年敗戦の2年前、よくぞこの映画を創ってくれたと、遅まきながら、これらの映画芸術家達に尊敬と感謝の気持ちを表明せずには居れません。この映画が、内務省の厳しい検閲とカットの要求に苛まれながら、ともかくも公開された頃、私はそんなことは何も知らず、学徒として動員され、神戸製鋼という会社の門司工場で一生懸命高射砲砲弾の薬莢を作っていました。宿舎で魚の「はらわた」100パーセントのハンバーグのような物を食わされ、ペコペコの空腹だったとはいえ、その苦さ不味さに辟易したことを今もよく憶えています。そんな時に、稲垣さんたちは、この“人間讃歌”を歌い上げたのです。これは見るものの臓腑に染み渡る反戦の歌です。

 映画としても日本映画史上に燦然と輝く名作として一般に讃えられているようで、当然のことです。しかし、私はこのNHKの番組で初めて見ることができました。三船敏郎/高峰秀子出演の1958年のリメークも私の大好きな映画ですが、今回、1943年のオリジナル版で、阪東妻三郎と園井恵子の熱烈なファンになってしまいました。

 しかし、それだけではありません。後半のドキュメンタリーを制作した人達も稲垣さんのチームと同一の高い志を持った芸術家たちです。志もメッセージも全く同じです。想を凝らし丁寧綿密に創り上げられています。NHKが置かれている現在の環境を考えると、この仕事は我々の深い感謝に値します。この1時間40分のプログラムを視聴する手段をお持ちの方々は是非ご覧ください。

私は園井恵子という俳優さんにすっかり惚れ込んでしまいました。国書刊行会という出版社から『園井恵子 原爆に散ったタカラジェンヌの夢』(千和裕之著、2023年)という本が出ています。そのうちに読むつもりです。

藤永茂(2023年9月2日)
大半が馬鹿コメントだが、取捨せずに載せておく。中に、「バリー・リンドン」が面白いと書いているコメントがあって少し驚いた。あれを面白いと思えるのは(それが本当なら)凄い知性と感覚である。あれは「凄い」映画だが、あれを「面白い」とは、観ている間中私には思えなかった。つまり、主人公がどうしようもない立身出世主義の俗物で、その行動も悪辣なので、まったく感情移入ができないからで、しかも主人公の俗物性がなかなか観ている者には分からないので、主人公が明白な暴力型悪党である「時計仕掛けのオレンジ」以上に共感が難しいのである。
キューブリックの特徴のひとつが、そういうところ(キャラへの共感が困難なところ)なので、下のコメントの中の大半がそこで反発しているわけだ。

私は、キューブリックの映画というのは、「宇宙人が地球人を科学的に観察しているような」映画だな、という印象をかなり初期から持っている。観る側もそういう意識で見ると、理解できると思う。「シャイニング」のホテルの名前が「オーバールック」だが、彼の映画そのものが、上方から下界を見る「オーバールック」的なのである。言葉を換えれば「神の視点」だ。物事の客観視というのは、彼がカメラマン上がりであることと関係しているかもしれない。ただ、普通のカメラマンには彼のような映像・音楽・ドラマという万能性は無い。おそらく、彼は膨大な読書の蓄積があったと思う。サッカレーなどという、「誰もが忘れた昔の二流作家」の本(「バリー・リンドン」)まで読み、興味を持つのだから。

だが、キューブリックの特徴の最大のものは、映像と音楽の使い方にある。もっとも、それも中期(バリー・リンドン)以降はやや衰えた印象だが、「博士の異常な愛情」のラストが、地球全土が各国の核攻撃で破壊され崩壊する映像に合わせて、古い懐かしいポップスの「また逢いましょう」(ヴェラ・リン)が流れるなどは、凄いとも何とも言いようがない。「時計仕掛けのオレンジ」も、不良チームの間の闘争場面に重ねて、優雅な「泥棒かささぎ」がゆったり流れるというところ、河畔の暴力場面の映像と音楽など、素晴らしい感性である。まあ、天才としか言いようがない。

要するに、キューブリックの映画は「人物に感情移入せずに、冷静に観て、映像と音楽とドラマそのものを味わえ」ということだ。ドラマ性という点では「時計仕掛けのオレンジ」は一番分かりやすいだろう。(彼は人間に関心はあるが、人間を「昆虫観察」的に見るので、キャラを「人間的」に描くのが苦手というか、あまり好みではないようである。その傾向が一番分かりやすいのは「時計仕掛けのオレンジ」の「ウィリアム・テル序曲」に載せた早送りのセックスシーン。だから、「スパルタカス」での主人公の描き方に満足できなかったカーク・ダグラスは彼と喧嘩し、彼をクズだと言っている。)


(以下引用)

映画「時計じかけのオレンジ」見たことあるやつちょっと来い
2024年01月30日 │コメント(26) │音楽・映画
Clockwork-Orange-1024x512


1 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:38:34.31 ID:0LbeC08d0
おもろいの?




40 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:58:06.37 ID:PWPNyJoxa
面白いと言うか凄いって感じ




9 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:42:32.47 ID:N/DoBbRP0
2001年より退屈しないがオサレ映画やな





2 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:39:45.68 ID:H8dEAdCm0
若い頃はアルトラ面白い
歳とるとちょい狂気部分で萎える




3 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:40:02.56 ID:4wy8ykjE0
面白いよコメディ映画の傑作だよ
2001年宇宙の旅みたいに退屈な映画じゃないし




6 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:41:42.24 ID:93DVIkSiM
正直おもんない




5 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:41:38.96 ID:WQrsFFUl0
すんげえ不快




7 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:41:48.30 ID:Jac+ycLNF
さすがに爺さんしばくとこは胸糞




10 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:42:50.57 ID:2OnlBUV+0
若い時に見て面白かったけど年取って最近見たらうーん、って感じだった




11 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:43:21.75 ID:f7mSaZHDH
好きな映画で時計じかけのオレンジ挙げるやつは信用できひん




13 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:44:46.96 ID:3faQqJvo0
サブカル好きが面白いと思ってないのに好きな映画に挙げる映画




12 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:44:46.91 ID:7FvSgvj3
エロい




15 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:46:12.23 ID:EzDzlvHq0
ベートーヴェンにふさわしい映画




16 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:46:25.33 ID:V8usiloe0
今では普通やけど暴力描写のBGMにクラシック爆音の狂気はここから




18 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:47:40.96 ID:jxURabdJ0
爺さんしばくとこがクライマックス




19 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:47:43.94 ID:YD4IV31m0
おもろいよ




21 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:48:32.33 ID:Ml3SWjUb0
主人公がメンタリスト出てたがめっちゃおじいちゃんで驚いた




22 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:49:27.06 ID:pITO8K+M0
面白いかどうかで言うとうーん…




23 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:49:27.07 ID:ZDpEOaaa0
当時はこういうのが最先端でオシャレだったんだろうなって映画




24 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:50:12.93 ID:lp7ZO9rs0
車椅子のおっちゃんのところにデカいやつおるから注目しとくんやで
あれダースベイダーの中の人や




25 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:52:07.76 ID:V8usiloe0
キューブリックこだわりまくってるのはわかるけど
今基準やとヒッチコックの方がカット割りとか映像面はごスタイリッシュやんな




26 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:52:32.14 ID:kuwlExVi0
10代に見ると楽しめる映画やな
トレインスポッティングとかロックストックとかと近い




27 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:53:09.32 ID:PlOUTTOs0
この人の映画フルメタル・ジャケットしかおもんないわ
何が評価されとんの?




31 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:54:31.00 ID:wNug8PVl0
>>27
それも序盤しか面白くないやろ




33 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:54:57.30 ID:gBRT3M9O
>>27
フルメタルジャケットこそ何がおもろいねん




28 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:53:42.12 ID:SZV9k0GD0
【急募】なんG民に無理やり1000時間見せたい映像




108 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:39:43.71 ID:Nz6UpaUb0
>>28
映画はナチの記録なんやから今やとガザの虐殺




29 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:54:07.41 ID:RJgof5G10
映像へのこだわりで評価されてるってのは聞いた事あるけど時代と共にその価値も下がってるんかね




30 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:54:26.35 ID:N/DoBbRP0
キューブリック作品て演出の鮮烈さで一点突破してる部分あるけど、全体の構成で見ると冗長で映画として微妙よな
2001年のタブレットとかアイズワイドシャットの先見性は凄まじいが




36 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:55:56.58 ID:gBRT3M9O
>>30
アイズワイドは駄作やってキューブリックも認めてるやん




39 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:58:01.05 ID:N/DoBbRP0
>>36
名作か駄作かなんて一言も言ってないんやが




34 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:55:21.27 ID:QeyDPgg/H
なお原作者は映画の出来に不満な模様




35 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:55:32.22 ID:SZV9k0GD0
シャイニングもホラーとしてはちょいちょい微妙なミスしてるからな




37 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:56:56.65 ID:bxpBVj8I0
雨に唄えばを使う有能さ




38 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:57:57.84 ID:B1v67Hlc0
特定少年(19歳)に死刑判決が出た後に視ると
いろいろ考えさせられる作品




41 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:58:08.26 ID:gBRT3M9O
時計じかけのオレンジは原作のオチより面白い傑作やで




42 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:58:50.03 ID:7xu36bhW0
暴力シーンがある種魅力的に見えるのは凄いなと思うわ




43 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 15:59:18.57 ID:H8dEAdCm0
2001年や時計仕掛けは60年代に流行ったオプティカルアートを使いまくってるからオシャレな感覚2周目入って
今でも面白いアートだろ
シーン一枚一枚拘ってるのはよくわかる映画




47 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:01:14.65 ID:PWPNyJoxa
>>43
キューブリックって脳内完全再現主義なんだよね




44 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:00:25.70 ID:1Q1nxSdm0
めちゃくちゃ面白いってわけではないけど年に1回くらい見たくなる
作中の造語の和訳がなかなか秀逸




45 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:00:32.56 ID:gBRT3M9O
イギリス人は時計じかけのオレンジ大好きらしい
時計じかけのオレンジにはブリティッシュジョークに似た皮肉が入ってるから好きなんやと




48 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:02:08.10 ID:PWPNyJoxa
>>45
イギリス人が残虐なのが分かるな




49 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:02:19.04 ID:3TQHmwI6M
別に内容が緻密ってわけでもなくかと言って映像作品としても面白くない
駄作だよあんなん




50 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:02:21.84 ID:W2WeZZRs0
面白いって聞いて家族で見たらめっちゃ気まずくなったから嫌い




59 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:08:37.90 ID:PWPNyJoxa
>>50
パッケージで何となく分かるだろ




51 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:04:20.07 ID:vRuzDmyt0
あの筋肉ムキムキの役者さんダースベイダー演じてた人なんだよな




55 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:06:25.23 ID:A/FWaDsh0
サブカル好きならいいとは思うけどワイはもう見たいと思わん




56 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:07:38.69 ID:1Q1nxSdm0
ドゥービドゥで"わかったよ"とか訳がほんま意味わからん




60 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:08:58.11 ID:t7omAKp40
コメディー映画やで




61 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:09:19.23 ID:Sa7PX7o2a
最高にホラーショーしてる




62 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:09:21.57 ID:qWqe/t180
正直別に面白くはない
雰囲気映画
ストーリーも悪いことしたら酷い目に合うよみたいなベタな勧善懲悪映画だし




63 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:09:34.05 ID:eiUhLIXA0
>>1
退屈な映画だよ基本は
狂気の部分は面白いけど




65 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:10:45.56 ID:t7omAKp40
見たときキューブリックめちゃめちゃ笑わせにきてるなって
真面目な映画だと思ってたから困惑したわ




66 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:11:10.77 ID:eiUhLIXA0
雨に唄えばを歌いながら人をぶん殴るという映画教養を得るための映画




67 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:11:29.37 ID:qWqe/t180
キューブリックはほんま演出のセンスは凄い
映画作る才能は別にない
大体こいつの映画ってお洒落とか雰囲気好きみたいな褒め方ばっかなのが答え
中身について語ってるやつなんてほぼいない




73 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:13:35.75 ID:yKvZZ4drM
>>67
原作者と大体喧嘩してるしな
めっちゃ内容いじるから
シャイニングの作者も時計じかけの作者もキレてたよ




70 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:13:07.53 ID:1+e2ghsr0
別に面白くないけど一回見ただけでほとんどのシーンが記憶に残るインパクトはあるからそういう芸術作品やろあれ




68 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:11:41.72 ID:1O04ANs80
不愉快になりたいならオススメや




71 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:13:13.88 ID:A/FWaDsh0
胸糞みたいならセブンのが面白いわ




72 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:13:18.15 ID:afzzcz7J0
こういう映画って多感な時期に見れば面白いと思うけど20台後半ならもう見なくても良いと思う




76 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:17:33.39 ID:5vWMHmo90
どこ切り取っても時計仕掛けのオレンジなんすごくないか?




80 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:22:26.16 ID:5vWMHmo90
登場ロボトミー手術が流行ってたんやろ
それを皮肉ってる映画やからその時代に見たらおもろかったんちゃうか




82 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:23:24.26 ID:bvrwLUwa0
時計じかけのオレンジ
未来世紀ブラジル

ハッピーエンドなのかもと思う時がある




83 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:24:33.33 ID:rbxR9H5G0
授業で見たが訳わからんかった
音楽だけは気にいってサントラ買った




84 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:25:05.20 ID:rCxX03y+0
服装やインテリアやら絵面がやたら記憶に残る
話はイキった不良更生させる単純な展開だった気がするけど覚えてない




85 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:25:23.66 ID:IBzothzNa
嫌なやつが最後嫌なやつに戻るくらいしか覚えてないわ




89 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:27:31.10 ID:7Xu43vPDd
面白いけど金具でまぶた開けるシーン怖い




91 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:27:41.76 ID:CxDSbsPQ
雰囲気だけとかオシャレ映画とか言ってるけど
映画なんてそんなもんやろ何を期待してんねん




92 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:28:53.96 ID:1omO7cNS0
キリスト教の共通基盤が無い日本人が見ても勧善懲悪ストーリーに見えてしまうのかもしれん




93 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:29:26.94 ID:0oKxIk0g0
つまらない




94 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:29:44.12 ID:vRuzDmyt0
主人公が音楽聴かされてるときの下の部屋のシーン超絶かっこいいよな




95 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:29:45.28 ID:i4Xr7yVN0
面白いわ面白いけどそんな信奉するほどでもない




97 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:30:02.37 ID:NaDdsZOV0
見たけど終始意味わからんかったトレインスポッティングも




99 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:31:29.67 ID:5vWMHmo90
>>97
あれはなんかしらキメて見るもんちゃうか?




98 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:30:59.11 ID:i4Xr7yVN0
トレインスポッティングのショートヘアーの女の子、まじで可愛いよな




104 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:36:04.60 ID:rL3bG9zpr
あれ最後意味がわからんのやけど、どう言う意味なん?




107 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:36:55.42 ID:s8tRwIdpH
>>104
結局もとのクソヤロウに戻っただけ




115 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:45:42.98 ID:rL3bG9zpr
>>107
あんま覚えてないけど、なんか暴力怖くなったけどどうやって元に戻ったんやっけ?




112 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:43:34.80 ID:VtAoVjEpM
>>104
社会はいくらでも変わるけど個人は変わらないという皮肉




106 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:36:41.69 ID:hW51PTtir
トレインスポッティングは語られるけどロックストックは全然語られないよな




113 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:43:59.53 ID:aPvuW/4z0
>>106
トレインスポッティング以外全部駄作のダニーボイルと6割くらいは面白いガイリッチーじゃ格が違いすぎる




105 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:36:35.65 ID:A/FWaDsh0
ロボトミーならシャッターアイランドのが風刺が効いてる




114 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:45:06.49 ID:Nz6UpaUb0
歳とってからやとバリーリンドンがええな
やっぱり歴史もんよ
年末も見てもうた




116 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:50:02.97 ID:9bXbaf6ld
シンメトリーがどうのこうの




101 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:34:00.45 ID:bEUQwiDO0
バッファロー'66みたいなもんやと思ってみればへーきへーき




102 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:34:30.96 ID:hW51PTtir
ドルーグとかトルチョックとか見たやつの中で使ってたわ




54 :それでも動く名無し :2024/01/19(金) 16:06:07.91 ID:w23V5YI+d
主人公になんも共感できんから
苦痛な奴は最後まで苦痛やろうな




ネットフリックスで「説得」というタイトルの映画(ネットフリックス制作)があったので、もしかしたらジェイン・オースティンの「説得されて」かな、と思って見てみたら、その通りだった。しかし、実にダサい。洒落たつもりの小細工が、逆にダサい。たとえば、主人公(ヒロイン)が、カメラ(つまり観客)に向かって説明台詞を言うなど。昔からある手法だが、最近、この手法を使う監督がネットフリックス映画に多いようだ。この手法は、いわゆるメタ視点、あるいは楽屋落ちだから、上手く使えばコミカルになるが、上手く使った例は、昔の喜劇映画(ボブ・ホープとビング・クロスビーの「珍道中シリーズ」など)くらいである。
それと、ポリコレ配慮だろうが、黒人俳優を無理に使い、それが「上流階級の人間」なのである。オースティンの時代に、そういう例は稀、ほとんど皆無だろう。歴史ものにまでポリコレ配慮をしたら、ほとんど歴史改竄である。黒人俳優の「白雪姫」という奇想天外なポリコレもあったが、黒い白雪とはね。いや、黒人の人権問題と、形だけのポリコレは、まったく別の話で、偽善の極みである。
画像がコピーできないので一部コメントが意味不明になるだろうが、ほとんどのコメントが正論を言っている。つまり、実写邦画界の人間やお偉方が馬鹿揃い。
一般人が「見たくなる」映画を作ればいいだけだ。


(以下引用)

邦画業界「売れるのはアニメやゴジラばかり。なぜ日本人はまともな映画を見ないのか・・・」

2024年01月14日 07時04分
アニメ総合漫画総合 コメント (172)

引用元:undefined

1: 2024/01/04(木) 16:58:08.39 ID:LZNWOqKi0●
映画『ゴジラ-1.0』、興収50億円突破! モノクロ映像版のMX4D・4DX上映も決定
https://news.mynavi.jp/article/20240104-2857058/

劇場版SPY×FAMILY:公開13日で興収34.7億円突破 259万人動員 
https://mantan-web.jp/article/20240104dog00m200011000c.html

40: 2024/01/04(木) 16:58:55.47 ID:c+TCBeLn0
タイトルの時点で見る気失せるんだよね

41: 2024/01/04(木) 16:59:03.74 ID:zAD+dsx80
まともな映画作ってよ

471: 2024/01/04(木) 18:20:33.28 ID:3KyHiBXe0
>>41
作られてるだろ

42: 2024/01/04(木) 16:59:16.38 ID:hsa1YGz/0
つまらんから

44: 2024/01/04(木) 16:59:28.85 ID:dU5+7bftd
ゴジラはまともな映画だけど?


Powered by livedoor 相互RSS
43: 2024/01/04(木) 16:59:27.78 ID:boRp3TrG0
面白くないからじゃね?

45: 2024/01/04(木) 16:59:37.37 ID:O/2Rxr0C0
ブロッコリー映画=まともな映画
no title

344: 2024/01/04(木) 17:56:41.36 ID:VsTFkw0N0
>>45
これ

47: 2024/01/04(木) 16:59:47.42 ID:FQEzHDJK0
アニメやゴジラの魅力に勝てる映画を作ってみせろ

50: 2024/01/04(木) 17:01:06.39 ID:lA9ygELR0
ファスト映画が流行ってる時点で長尺の映画が流行るのが難しいよ
インド映画の輸入の方が良さげ

817: 2024/01/04(木) 20:18:24.70 ID:XBavMaVY0
日本語に字幕入れないと何言ってんだが判んないんだもん

597: 2024/01/04(木) 18:50:56.27 ID:u+nKxRjM0
ボソボソ喋って時々大声←まずこれ辞めろ

388: 2024/01/04(木) 18:04:37.30 ID:G4qCvM0N0
演技が死んでる
演出も駄目
声はボソボソで聞こえにくい
脚本はスイーツ

406: 2024/01/04(木) 18:07:52.84 ID:b7BGkIMG0
邦画の極端な音量バランス文化いい加減改めてほしい
例えばはっきり聞こえる音量が5だとして普通は音量バランスって4から10くらいにコンプレッサーとかで調整するもんだ
ところが邦画はくっそしょーーもないボソボソ音声に拘ってるから1~10くらいの設定になってて全然聞こえねーんだよ
かと言って音デカくするとデカい音の時にデカ過ぎて困るし
ボソボソかちゃかちゃ文化マジでやめろ

61: 2024/01/04(木) 17:02:25.14 ID:w72L1sigM
日本人が大人になってもアニメや漫画に
夢中になる理由をまず解明する必要がある

64: 2024/01/04(木) 17:02:57.03 ID:dTr8gQnu0
アニメやゴジラのほうがコンテンツとして優秀だからだろ
認めたくない気持ちはわかるが歴史の真実を直視しない民族に未来はねーぜ?

62: 2024/01/04(木) 17:02:39.99 ID:SqmpZqxi0
売上が気になるなら、売れる映画を作ればいいのに
つまらない映画作って売れないって、あたりまえじゃん

65: 2024/01/04(木) 17:02:59.34 ID:JG0BKPSb0
俳優の演技力がね

60: 2024/01/04(木) 17:02:12.51 ID:gr0iusfp0
邦画が長い間酷い体たらくだったせいで
ジャニみたいなお遊戯しかないと思われてるからやん
実際レベル低いし


99: 2024/01/04(木) 17:08:10.41 ID:zZ6X3uGU0
>>60
ジャニ抜きにしても邦画はひでーよ

70: 2024/01/04(木) 17:03:45.76 ID:aDs2W0i80
アニメや特撮がまともな映画じゃないって考え方がそもそも間違っている
客がどう評価するかが全てだよ

117: 2024/01/04(木) 17:12:03.82 ID:5mL3s2Nf0
24時間365日テレビや街中で流す映像があれだもの

130: 2024/01/04(木) 17:14:47.24 ID:T+8YxnRE0
ハリウッドすらネタに困ってるのに
邦画なんてね

121: 2024/01/04(木) 17:13:23.48 ID:8MIl9PZI0
https://www.youtube.com/watch?v=INg4U9z2cdU



アメリカ人愛国ユーチューバー ドクタースティーブ氏も
ハリウッドをぶっ壊したとゴジラを絶賛!!

146: 2024/01/04(木) 17:18:06.06 ID:mJEVDlJq0
>>121
実際アメリカを蝕んでたポリコレ映画が軒並み大爆死
ポリコレから唯一蝕まれてないアニメ特撮がアメリカで右肩上がりですからね
日本人のクリエイター力は世界でも群を抜きすぎですよ

125: 2024/01/04(木) 17:13:44.91 ID:++P0x3SC0
山崎賢人山崎賢人山崎賢人山崎賢人
菅田将暉菅田将暉菅田将暉
ジャニーズジャニーズジャニーズ
誰が見んねん

139: 2024/01/04(木) 17:15:49.99 ID:KJfsRE1z0
アベンジャーズみたいなヒーロー映画に大金を投じてオッサンやオバサンに演技させてる方が異常だわ

アイアンマンの演者の顔のアップが汚なすぎて顔を背けてしまった。
せめて若い俳優に演らせろよ

53: 2024/01/04(木) 17:01:17.01 ID:iYs30wogH
万引き家族売れたろ

143: 2024/01/04(木) 17:17:24.58 ID:G2b/4+p80

PERFECT DAYS
僕が宇宙に行った理由
宝くじの不時着
あの花が咲く丘で君とまた出会えたら
怪物の木こり
カムイのうた
正欲

邦画をディスるやつってこれ見たの?
こういうのが本物の「邦画」だよ

144: 2024/01/04(木) 17:17:45.21 ID:zBY++wfx0
競争しないから年寄がいつまでもふんぞり返って
時代錯誤なメロドラマセンスさく裂させてんだろ

150: 2024/01/04(木) 17:18:28.31 ID:b8cihn6I0
まともな映画に金かけろ

165: 2024/01/04(木) 17:21:53.60 ID:zBY++wfx0
アニメが勝ったというより
邦画が勝手に衰退しただけ

937: 2024/01/05(金) 01:38:00.66 ID:xx2eGHyV0
邦画興行ランキング
1位:鬼滅
2位:千と千尋
3位:君の名は

実写映画1位は踊る大捜査線(邦画全体では7位)

まともとは一体

166: 2024/01/04(木) 17:22:13.63 ID:hjeUk7l10
富野の予言通りやな
no title

97: 2024/01/04(木) 17:07:53.91 ID:1YwDcVtJr
単純に邦画の質が低いんだよ。


181: 2024/01/04(木) 17:26:34.77 ID:QeRNYMG2H
アメリカだって客入るのはヒーローものばっかりって嘆かれてるって聞いたぞ

200: 2024/01/04(木) 17:29:21.58 ID:mJEVDlJq0
>>181
今年大爆死だけどな
逆に日本のカルチャーが軒なき純利益を叩き出して
向こうのエコノミストから
日本は戦争では負けたが文化ではアメリカに勝った
今後数十年日本は世界の文化の中心といわれたからな

309: 2024/01/04(木) 17:50:07.56 ID:/VX4owsf0
マーベルズはもう真剣にユニバース続けるのあきらめたみたいな脚本だったからな
MCUのマルチバース路線は完全に座礁してる

888: 2024/01/04(木) 22:35:03.17 ID:zEmoE+uV0
>>309
スーパーロボット大戦さん「だからむやみに平行世界を乱造すると、グチャグチャになって不評になるって言ったのに」

464: 2024/01/04(木) 18:19:37.36 ID:uuwWBpzcr
まともな脚本書けるようなのはみんな漫画アニメゲームとかの2次元行っちゃうからな
最近の実写ドラマとかで有名な脚本家って誰かいるの?

549: 2024/01/04(木) 18:37:46.04 ID:WxvUiGqH0
エンタメとしてのテレビが完全に終焉したいま
映画の復権は現実味はあると思うんですよね
アニメがそれを先取りしてるのは明るい話題だと思うんです

508: 2024/01/04(木) 18:28:40.74 ID:xVGk6Huo0
個人的には邦画の凋落っぷりは勝新太郎を見てるとすごくよくわかると思う

361: 2024/01/04(木) 17:59:57.86 ID:1oqjqyHr0
ヴェンダースも役所広司も世界的なセレブなのに清貧を説くような映画を作ってシラけるわ

390: 2024/01/04(木) 18:04:48.86 ID:mJEVDlJq0
>>361
これな金持ちが清貧を解きながら自分たちは金儲け
そんなんだから実写映画はアニメに負けるんだよ

451: 2024/01/04(木) 18:16:10.71 ID:5nmI1ZHh0
別に役者自体は金持ちでいいけど作中でぐらいリアリティを持たせろって事だろ
勝新太郎の座頭市の食事シーンなんか本当に腹減ってたんじゃねってレベルで真に迫ってるし

474: 2024/01/04(木) 18:21:23.15 ID:Nu6oSy8s0
黒沢明の映画に出てくるお百姓さんはほんとにボロボロの着物きてて髪もボサボサ
でも最近の時代劇だと髪はちゃんと結ってるし着物も変に小綺麗なんよね
日本が貧しかった時代を知ってる人がいなくなったのか

490: 2024/01/04(木) 18:24:57.34 ID:lMfWQTkc0
スパイファミリーは面白かったな
アニメ界の職人たちが一生懸命作った感じがしたな

358: 2024/01/04(木) 17:58:44.66 ID:WxvUiGqH0
作り手の情熱が感じられるのがアニメ映画で
まったく感じられないのが実写映画
観る方はそういうの敏感だからねw
そりゃ廃れますよ

428: 2024/01/04(木) 18:11:42.73 ID:fgmBdpGRr
長くてもせいぜい2時間ちょいって縛りが厳しすぎるんだと思う
アニメやドラマなら1クールですら5時間以上かけてキャラクターや人間関係の深堀りができる
漫画ならクール数なんて縛りすらない
勝てるわけがない

733: 2024/01/04(木) 19:33:26.57 ID:E0uPAQ6u0
まあアニメやリメイクやイロモノしか売れないのはハリウッドも同じ世界的な傾向

東西の映画界の二大天才が、お互いに相手を尊敬していたというのが素晴らしい。

(「竹熊健太郎」ツィッターより転載)

黒澤明は晩年になってスタンリー・キューブリックにファンレターを贈ったが、それに感激したキューブリックは何ヶ月もかけて返事を書いては書き直し、ようやく完成した時には黒澤は死んでいた。落胆したキューブリックだったが、その半年後には自分も死んでしまった。
私がおかしく思うのは、殺し屋までも拳銃の持ち方がFBI式(米国警察式。両手持ち)であることだ。あれは、暴発を防ぐ(自分や味方を撃たない)のと、狙いを正確にする意図であって、咄嗟の敵への対応には向いていない。両手で拳銃を持って、敵にそれを向けるには、体全体を相手に向けるわけで、馬鹿馬鹿しいほど動作が遅くなるに決まっている。つまり、「最初からこちらが優位に立ち、敵が油断している状態」での持ち方だ。相手がどんな動きをするか分からない状態で両手持ちなど、愚行以外の何物でもないだろう。
試射だけなら、両手持ちのほうが正確度が高くなるのは当然だし、軍隊ではそもそも拳銃の使用は重視されない。ゲリラ相手に両手持ちした映画があるなら、馬鹿作品だ。
昔の西部劇で、拳銃を両手持ちしたガンマンなどひとりもいない。(両手持ちとは「二丁拳銃」のことではない。)今の若い人は西部劇を知らないから、両手持ちを正常だと思っているのだろう。

(以下引用)

ジョン・ウィックの世界って殺し屋多すぎん?
2023年12月06日 │コメント(15) │音楽・映画
de2cda7b63df425ed33c6c840743933c


1 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:27:57.87 ID:lHwlpJfFd
殺し屋だらけやん




2 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:28:24.00 ID:IvY6N69o0
やむにやまれない事情があるんや




3 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:28:51.67 ID:GnBAyjF60
気にすんな
取りあえず殺したいだけの映画だから



4 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:28:55.89 ID:vGETde6G0
あれフィクション屋で




11 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:31:35.11 ID:wo39XFxxa
>>4
彡(⭕)(⭕)マジかよ




6 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:29:41.81 ID:o5p+H+NUM
警察いない世界やし




7 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:30:17.11 ID:xFI0PoYz0
1が一番すき




8 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:30:21.11 ID:rKEkdT2M0
あの世界のSNSしょっちゅう殺人動画上がってそう




9 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:30:54.55 ID:aJaRH8zw0
都合のいい後付け設定出てきすぎやろあの世界




10 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:31:25.66 ID:yLm/das70
Sakamotoぐらい殺しが日常や




12 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:31:46.58 ID:slqWJURX0
凱旋門で殺し過ぎや




13 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:31:49.90 ID:0TOaz++qd
あの世界はどの職場にも数人殺し屋いそうやな




14 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:32:16.65 ID:alTI8dDx0
ニューヨーク中ほぼ殺し屋やからな




15 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:32:36.07 ID:2ks6Zwkz0
殺し屋って現実世界だと少ないの?




16 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:32:49.69 ID:alTI8dDx0
それよりポリスがいない世界観どうにかして




18 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:33:59.97 ID:RlmB2Y1Y0
殺し屋多すぎてコレジャナイ感がすごい




19 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:34:51.85 ID:DB1Tg1wy0
副業でしょ




17 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:32:57.43 ID:oWUuDKt+0
ワイも元殺し屋だが依頼なんて普通は年に2,3回程度で普段は普通の事務作業だぞ




20 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:35:16.42 ID:pTQHUSJ2d
ジョンウィックとイコライザーどっちが強いん?




23 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:37:00.72 ID:yeTfAQAW0
>>20
流石にアメリカのトップの戦闘員であった奴には勝てんやろ




21 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:36:26.85 ID:mNLra22v0
タフよりマシじゃね




22 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:36:44.63 ID:RlmB2Y1Y0
あの世界の殺し屋ウーバーイーツ並みの手軽さだよな




24 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:37:30.85 ID:PVTYvhx/M
しかも殺し屋のわりに簡単に殺されるし




25 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:37:29.20 ID:p9bKgOuY0
3作目のキアヌの動きがおじいちゃんで悲しかった
ジャイアント馬場の試合みたい




26 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:37:33.08 ID:KG/fdXzZ0
2のラスト、民衆全員殺し屋感あったよね




27 :安倍晋三 :2023/09/25(月) 19:37:35.37 ID:SLccitSl0
福岡だと普通




28 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:38:01.65 ID:/uEyMbAD0
みんな広場に集合!ワイが合図したら静止してね!って連絡メールが来るのかな




29 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:38:07.98 ID:aJaRH8zw0
ジョンウィックってあんま強くないよな
毎回誰かに救われてるし




30 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:38:17.61 ID:QRGOnie00
こないだ2をBSでやってたけどラストの広場では全員殺し屋だったわよ




31 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:38:36.61 ID:slqWJURX0
殺し屋専用のホテルが各国に点在してて運営できるくらい多い




32 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:38:46.90 ID:68trH01GM
3の女の人の方が普通に動きも俊敏やしな




33 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:39:28.12 ID:z3EAUk+v0
キアヌおじいちゃんのドタドタアクション見てて辛くなってくる




50 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:44:21.60 ID:qZ+q9oRm0
>>38
うえっもう59なの?!




38 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:41:31.01 ID:trJ6j+zA0
>>33
もう59やししゃーない
トム・クルーズ(61)がおかしいわ




37 :それでも動く名無し :2023/09/25(月) 19:40:27.74 ID:nc3VVZN3M
息遣いハァハァする度にブヨブヨの腹が膨らんだり凹んだりして悲しいわ



ネットフリックスの新作アニメ「鬼武者」は、なかなかの作品である。
総監督が三池崇史で、黒澤時代劇へのリスペクトが横溢している。まあ、黒澤映画の6割くらいの達成度だが、それだけでも凄い。ゲームの「鬼武者」は知らないが、アニメとはどのくらい重なっているのだろうか。
私は、アニメは実写映画に勝るという意見だが、黒澤映画とキューブリック映画に関しては、まったくそうは言えない。黒澤映画の三船敏郎の魅力は、アニメでは絶対に表現できない。
某スレッドのコメントのひとつだが、こういう真面目なコメントは貴重である。
今は、捏造知識が一般知識に化ける時代だから。
「薬屋のひとりごと」を「チャングムの何とか」のパクリだと主張しているスレッドの中から拾った。スレッドのテーマとは無関係の内容だが、創作物の他国への影響という話ではある。

(以下引用)

東映長編アニメ「白蛇伝」1958年の前に、東宝特撮大作「白夫人の妖恋」1956年があり、アニメの方は実写の影響を受けている。
「白夫人の妖恋」は、香港のショウブラザースと東宝の合作映画で、俳優は全て日本人であるにもかかわらず香港で大ヒットした。
元々は中国の白蛇伝の民話を日本側が「人間の青年と女妖の悲恋」として脚色したものだが、その影響力は凄まじく、これ以降、中国で映像化される白蛇伝説は、みんな「白夫人の妖恋」の解釈をベースになっているとか。
忍者ブログ [PR]