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ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です 管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
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私も第一話を見て、「退屈な学習漫画のアニメ化だな」と思って一話切りしようと思ったが、第三話で驚きの展開がある、とネットで読んで、我慢して三話まで見たが、ただの「主人公交替」だった。まれによくあるパターンである。「火の鳥」のような壮大で娯楽性のある主人公交替でもないだろう。
画面の暗さは、中世風風景を精密に描くのが面倒くさいからという一種の誤魔化しだろうと思う。見ていて、何が起こっているのかも分からないアニメを見る意味はゼロである。

(以下引用)



3: 名無し 2024/11/21(木) 22:29:27.37 ID:D2G8p3l/0 BE:562983582-2BP(1000)
最速配信のAbemaのランキングすらそこまで高くない模様…
4: 名無し 2024/11/21(木) 22:29:37.66 ID:DlT/Xkvr0
想像以上に想像以下
5: 名無し 2024/11/21(木) 22:29:44.99 ID:jpWUolqU0
日本人の間違った歴史認識を世界に知らしめただけだった
6: 名無し 2024/11/21(木) 22:29:58.57 ID:bukIgbPf0
マンガだといいけど、アニメにすると辛気臭すぎて見てられない
8: 名無し 2024/11/21(木) 22:30:22.51 ID:1b5zkRfe0
前評判良かったか
9: 名無し 2024/11/21(木) 22:30:33.84 ID:D2G8p3l/0 BE:562983582-2BP(1000)
原作漫画が賞をバンバカ獲りまくってすげえ評判良かったよな?
教育マンガの金字塔みたいなポジションをきずいてたのに
なぜここまで人気がないのか…
19: 名無し 2024/11/21(木) 22:32:12.62 ID:1tzkwTsF0
>>9
ひたすらあーだこーだ話してるだけだし地味なんだよな
自分のペースで読める漫画と違って視聴者が受け身のアニメだと退屈になりがち
38: 名無し 2024/11/21(木) 22:34:56.57 ID:D2G8p3l/0
>>19
アニメ的な演出が合わないタイプの作品だというのはわかるわ
ただでさえ暗い画面のなかに陰鬱な空気感をダラダラダラダラ流してくるわけだからみていて気が滅入ってくる
漫画だとその辺の描写はまだマイルドだもんな
10: 名無し 2024/11/21(木) 22:31:07.80 ID:L5WbfZh8M
わりと浅いんだよな
21: 名無し 2024/11/21(木) 22:32:22.81 ID:DxOLvkr90
>>10
これ
129: 名無し 2024/11/21(木) 22:56:38.35 ID:uCvozeq+0
>>10
はい
237: 名無し 2024/11/21(木) 23:51:36.06 ID:D8Kht14f0
>>10
浅いからこその地動説魔女狩りアニメだろ
11: 名無し 2024/11/21(木) 22:31:14.44 ID:+vtzsRk90 BE:971283288-PLT(13001)
難しいからね
12: 名無し 2024/11/21(木) 22:31:15.66 ID:QQoP+t0G0
まあ終わり方が酷かったのみんな知ってるからね

アニメ化したからってもうラファウ少年の死に様で泣けないでしょ
14: 名無し 2024/11/21(木) 22:31:27.31 ID:FEjrBg0f0
続き気になって漫画読んだけど
読まなきゃ良かった…まさかアレがこうなってああなるとは
16: 名無し 2024/11/21(木) 22:31:35.86 ID:Xw9hZ0He0
なんかなろう臭くて切った
17: 名無し 2024/11/21(木) 22:32:05.96 ID:DxOLvkr90
最初の金髪少年が主人公のままのほうが良かった
暗いシーンが暗すぎ
色々とご都合だったり強引すぎ
22: 名無し 2024/11/21(木) 22:32:39.20 ID://Rnz/760
見てないけど画面が真っ暗で何やってるのか分からないって聞いた
PR
凄い度胸だwww
なぜ、高畑勲のあの名作を再放送しないのか。馬鹿じゃないか。

(以下引用)





  
w
1: 2024/11/20(水) 14:02:44.14 ID:nOUotjyD0HAPPY
なんか草
<赤毛のアン>不朽の名作が再アニメ化 「アン・シャーリー」NHK・Eテレで2025年4月スタート アンサー・スタジオ制作

モンゴメリの不朽の名作「赤毛のアン」がテレビアニメ化されることが分かった。アニメシリーズ「アン・シャーリー」として、NHK・Eテレで2025年4月から放送される。「赤毛のアン」は、高畑勲監督が手がけたテレビアニメが「世界名作劇場」シリーズの第5作として1979年に放送されており、再びアニメ化されることになった。

「アン・シャーリー」は、「すずめの戸締り」「君の名は。」などに携わったアンサー・スタジオが制作する。アン・シャーリーの少女から女性への成長を「アンとマリラ、マシュウという新しい家族の絆」「アンとダイアナの友情」「アンとギルバートのロマンス」の3つの柱で描く青春物語となる。

「赤毛のアン」は、36カ国で翻訳され、全世界累計発行部数約5000万部のモンゴメリの不朽の名作。感受性が豊かで、悲しいことも得意の想像力で喜びに変えてしまう主人公・アンが、家族や友人と共に失敗を繰り返しながらも成長していく姿が描かれた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6f8fbe59b7c70de082854b1474c342159bfe82f7

2: 2024/11/20(水) 14:04:46.21 ID:IRucEmMidHAPPY
まじで草
NHKならまあありやろうけど

4: 2024/11/20(水) 14:12:47.57 ID:TRnVCc8E0HAPPY
高畑・宮崎・富野版と比較されんのは大変そう

11: 2024/11/20(水) 14:31:10.76 ID:InhecEtB0HAPPY
>>4
これな
高畑版が存在する限りまったくの別路線にしないとクリエイター側が相当きつそう
「ロマンチックキラー」の監督の市川量也(かずや)という人物を知らないので調べてみた。このアニメは前半は素晴らしいが、後半がかなりシリアス展開で、残念な出来になっている。これは原作自体がそうなのだと思うが、原作漫画は読んだことがない。ギャグ漫画(アニメ)なら、それで一貫しないと、読者や視聴者に割り切れない印象が残り、評価も下がると思う。
なお、「山田くんとレベル999の恋をする」(これはかなり名作アニメ。特にキャラたちのギャグ顔が素晴らしい。美人、美少女のアホ寝顔をこれだけギャグ化した作品は初めて見た。)も、たぶん原作のせいだと思うが、委員長が出てきてからは陰鬱な雰囲気が増えて、残念。これも(「も」と言うと、「ロマキラ」もそうだという判断になるが、)女性作家(原作者)の「恋愛脳」のためかと思う。女性には恋は常にシリアスなのだろう。
そう考えると、女性キャラでも容赦なく徹底的にギャグに使った高橋留美子は偉大である。ここで格言というか金言を言うが、「少年漫画で恋愛をシリアスに扱うべからず」ただし、あだち充を例外とする。彼は最初から恋愛要素が主体なのである。


市川量也

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

高校卒業後、ディスクジョッキーを目指すがその後の人生に不安を持ち、1997年に飯野賢治率いるゲーム制作会社「ワープ」に入社。主に公式Webサイトのデザインを担当する[1][2]。入社当時はAdobe Photoshopは扱えたものの、本格的に3DCGソフトウェアを触ったことはなく、入社後に操作方法を覚え始めた[3]


1998年に退社した後、フリーの制作集団「三茶グラフィックス」を結成[1]。数々の会社と取引をおこない、3DCGI開発・自主制作を中心に活動。


参加作品

[編集]

テレビアニメ

[編集]
2001年
  • 「MARS BRAT」CGアニメーター[1]
2006年
2007年
2008年
2010年
  • 「SOS TV ワルプルギス・ナイトフィーバー」監督
2011年
2013年
2014年
2015年
2016年
  • 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」CGプロデューサー
  • ベルセルク」TV第2作・第1期、副監督・CGテクニカルアドバイザー・2,11話絵コンテ
2017年
2018年
2019年
2021年
2023年
2024年

Webアニメ

[編集]
2015年
2016年
2017年
2020年
2022年
2023年
「まどマギ」が面白くなかったというのは、あれを理解できるだけの知能と教養と感性が無かっただけだろうが、その他のコメントは、まずまず妥当。「おじゃる丸」は万人受けするアニメではないが、好きな人はけっこういたと思う。
「推しの子」は最初の設定とあの瞳に星の絵柄で敬遠する人が多いと思うが、話作りとキャラ設定は抜群に上手いと思う。私はあの漫画は読まないが、アニメは面白かった。

(以下引用)


       
       
1: 名無しさん 24/11/13(水) 23:01:47 ID:Zn98
なに?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731506507/

2: 名無しさん 24/11/13(水) 23:01:58 ID:nlCR
しかのこ
3: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:00 ID:3He9
このすば
4: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:02 ID:aLza
ちいかわ
5: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:18 ID:mW3r
ちゃんと観て偉い
6: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:20 ID:aLza
忍たま乱太郎
7: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:24 ID:aLza
ぜんまいざむらい
8: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:30 ID:HJzs
転生したらスライムだった件
9: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:32 ID:23cp
申し訳ないけどしかのこ
10: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:36 ID:aLza
おじゃる丸
11: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:39 ID:cqc7
あの花
13: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:48 ID:3He9
>>11
おもろいやろ
16: 名無しさん 24/11/13(水) 23:03:17 ID:cqc7
>>13
ごめん
面白いと思う人を否定するわけじゃないけど本当にびっくりするくらいつまんなかった
12: 名無しさん 24/11/13(水) 23:02:47 ID:buN3
りぜろ
15: 名無しさん 24/11/13(水) 23:03:03 ID:SHLh
渋谷編までの呪術
21: 名無しさん 24/11/13(水) 23:03:59 ID:KAHC
コードギアス
22: 名無しさん 24/11/13(水) 23:04:08 ID:3SUT
転スラは青い髪の女になってから見なくなった
23: 名無しさん 24/11/13(水) 23:04:47 ID:h1ZL
推しの子
24: 名無しさん 24/11/13(水) 23:04:53 ID:Q5cy
しかのこは宣伝がバズったのが全盛期だったな
25: 名無しさん 24/11/13(水) 23:04:59 ID:c8F8
無職転生
26: 名無しさん 24/11/13(水) 23:05:01 ID:SHLh
まどマギ
29: 名無しさん 24/11/13(水) 23:05:14 ID:jgyf
鬼滅
30: 名無しさん 24/11/13(水) 23:05:22 ID:31Gc
ジョジョ
31: 名無しさん 24/11/13(水) 23:05:31 ID:l8zm
呪術
32: 名無しさん 24/11/13(水) 23:05:38 ID:pzOR
DTB
33: 名無しさん 24/11/13(水) 23:05:42 ID:EA57
忘却の旋律を見た奴はワイしかいないのか
34: 名無しさん 24/11/13(水) 23:06:30 ID:OPom
【スパイダーマン】
CLANNAD。感動したけど面白くはないな。
35: 名無しさん 24/11/13(水) 23:07:11 ID:Cvjj
アニメじゃないがモンストやってみたら10分で飽きたあれなにがおもろいんや
40: 名無しさん 24/11/13(水) 23:08:04 ID:cqc7
>>35
長寿ソシャゲは途中から始めると情報量ぐちゃぐちゃすぎてわけわからんくなる
38: 名無しさん 24/11/13(水) 23:07:53 ID:nlCR
そもそもアニメ自体がおもんない
41: 名無しさん 24/11/13(水) 23:09:12 ID:Q2ER
くそまで行かないけどリゼロ
46: 名無しさん 24/11/13(水) 23:23:54 ID:6E4P
転生スライムとかビビるくらい面白くないよな
50: 名無しさん 24/11/13(水) 23:26:04 ID:veFu
ブリーチ
アニメ界から職人が払底しているというか、アニメへの情熱ではなく、ビジネスでやっている人が大半になっているのだろう。

(以下引用)


65: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 21:53:12.96 ID:gKeUDCRv0
新は動きの面白さがないな
原作通りなのかもしれないがマンガとアニメの面白さは違うだろう

69: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 21:53:51.55 ID:18SnXJds0
2024年10月5日から放送されているアニメ「らんま1/2」の制作費には、約100万ドル(約1億2000万円)のVFX制作費が投入されています。

88: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 21:57:38.43 ID:Pd/sEu8b0
作画酷くはないけど酷いな
せっかく大物声優呼んでこれは…

160: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:10:32.65 ID:TtwL0RS10
うる星よりようやっとるよ



192: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:16:52.28 ID:YlpLZOwy0
>>160
これはもう才能の差レベルだろ…

234: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:28:44.49 ID:6psCNhKL0
>>160
前者は「足」「おにぎり」「ぐりぐり動く背景」と
アニメーションの見どころがたくさんあるのに対して
後者はアニメの楽しさが何もないんだよな
ただ話の筋を再現してるだけというか

236: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:29:04.94 ID:To98dubU0
>>160
背景ぐるぐるいいよね
めっちゃ手がかかるらしいが
動画工房がゆるゆりからうちのメイドあたりまで
全話中一回は入れてたな

294: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:45:12.45 ID:l50r3P4C0
>>160
大人になってから分かるアングルぐるくる作画のエグさよ
想像もしたくないほど労力がかかってるのがよく分かる

341: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:58:12.16 ID:+2a/o/SD0
>>160
落下する人体が多くの角度から描かれていて
労力と情熱がないと描けないやつ
今のやつはほぼ静止画のまま

332: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:57:34.78 ID:WlRLQ5IQ0
原作
no title

no title

no title


これを動かすにあたって映像化のセンスが違いすぎるな
新作は原作に忠実な構図を褒めるだけのアニメになってる
しかも再現することに映像作品としての意味がないのが辛い

まず1枚目の振り下ろすアクション動作だって漫画特有のコマの視線誘導を使った効果で
アニメで再現する意味なんて全く無いのに
2枚目3枚目のアクションや人物位置関係も全部視線誘導に則ったレイアウトで
たしかに高橋留美子は漫画が上手い、しかしこのレイアウトをアニメで再現する意味は全く無い
なぜならアニメにはコマ割りの視線誘導が存在しないから

342: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 22:58:14.07 ID:7I4+MCl70
>>332
このてんぽがいいんだよな

349: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 23:01:13.03 ID:WlRLQ5IQ0
>>342
新アニメが漫画とテンポが全然違くなってる点は
映像として原作再現はできてないんだよね

374: 名無しのアニゲーさん 2024/11/10(日) 23:09:34.19 ID:qt1+reEs0
>>332
まさに
どの工程も劣化してるけど絵を映像に翻訳できる才能が本当にいなくなってる

675: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 05:47:14.96 ID:4j0HpWbl0
>>374
昔のアニメは一流が縁の下で支え

今のアニメはガワだけが良い二流たちがぶら下がるだけ。

って前にネットで見てなるほどと思った。

610: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 03:33:12.41 ID:QbDKnqzJ0
単純にアニメの数多すぎんだろ

747: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 07:49:27.17 ID:V7FWyHGA0
アニメーターのやる気がレベチすぎる

750: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 07:50:41.66 ID:3fedLs/M0
新作は仕事でやってる
旧作は趣味でやってる

779: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 08:49:33.44 ID:0/kUoaAf0
そりゃ旧作はレジェンド芝山努さんですからね
ちなみに芝山努さんのコンテがこれです異常です
no title

795: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 09:23:30.99 ID:PMolXcPA0
>>779
これもう芸術だな

816: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 10:12:51.95 ID:b8rYU41P0
>>779
これ宮崎駿超えてるな…
まず藤子F不二雄のネームだってこう綺麗じゃない
ディズニー全盛期のメンバーや鳥山明クラスじゃん
こういうすごい仕事をしている影の天才が山程いる

781: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 08:52:34.40 ID:1klYjcHl0
どっちが上かはともかく
わざわざおんなじもん作り直すの無駄だな
AIかなんかでちゃちゃっと今風にコンバートできないの?

807: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 09:43:44.89 ID:0AXFaFe+0
解像度は上がってるけど残念系

813: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 09:57:20.78 ID:a2Y6GI6Z0
まあでもらんまリメイク見て思ったのは
やっぱりプロンプトが大事って事だな

展開面白いもん。古臭さを感じない

835: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 12:33:19.94 ID:HDkdJcDU01111
予算の問題だろうな

854: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 16:46:54.70 ID:2YgTjBrE01111
CG作画に甘えた世代だからな

850: 名無しのアニゲーさん 2024/11/11(月) 16:42:50.40 ID:ZjFM6Bqb01111
スタッフの熱の差だと思うわ
今動画描いてる人でらんまファンって希少でしょ
私も、「ダン中」が、夏アニメで一番好きで、一番優れたアニメだったと思っているが、「マケイン」などのように、風景の精密描写で誤魔化される視聴者が多いのだろう。いや、マケインも嫌いではないが、アニメとしての評価は「ダンジョンの中のひと」より下である。ちなみに、原作漫画も5巻まで買ったが、確かに基本は原作のままなのだが、細かい表現(たとえば、ベルの些細な動作など)で、キャラの可愛さ、面白さを出している点など、アニメ制作者たち(特に監督)の努力とセンスが素晴らしかったと思う。だが、ああいう「一見単純な絵柄のアニメ絵」のセンスの良さを理解できる視聴者が少ないのだろう。なお、「次回予告」の中のキャラ漫才を見ていなかった人が多いと思う。あの漫才のセンスも良かった。ちなみに私は同アニメを3周した。今後も折に触れて見直すと思う。(それなら円盤を買えよ、という声が聞こえるが、何しろカネがない。)

(以下引用)
136名無しのアニゲーさん 2024/11/06(水) 08:40:58.887 ID:xA1PdfUG1
ダンジョンの中のひとはストーリーも作画も戦闘シーンも良い作品なのになんでこんなに評価低いんだろう
先期で一番好きな作品だわ
no title

140名無しのアニゲーさん 2024/11/06(水) 08:44:48.894 ID:/0DAMY2u8
>>136
それな

143名無しのアニゲーさん 2024/11/06(水) 08:47:06.401 ID:bN.yr6Wla
>>136
ワイも好きやで
秋アニメで面白いのがひとつもないので、「るろうに剣心」を再視聴しているが、この作品が好きというわけではなく、「見られる水準」の作品だ、と思うからである。男キャラは剣心以外、みなひねくれ者の屑かカスばかりで不愉快だが、女キャラの出来がいい。素直か純情か、だ。悪女ぶっている女医者も、冷静でまともな人格者である。
で、以上は前置きで、今先ほど見た回で、志々雄真実の子分の尖角とやらが、剣心に敗勢となり、最後の手段に「人間弩弓」とかいう技を使うのだが、これは三重に誤りがある。まあ、少年漫画なのだから、作者は分かっていてあえて間違いを描いたとも弁解できるだろうが、そもそも「弩級」は「ドレッドノート級」(大型軍艦の意味)が原義で、弓のことではない。また、この「人間弩弓」では、人間が体ごと頭突きをするのであるから、それは弓でも矢でもなく「弾丸」だろうし、人間が頭の先端を前にして飛ぶ、というのは物理的に不可能である。
というわけで、まあ、面白ければ何でもあり、が漫画だが、見ていて、馬鹿らしさが先に立つというのは、あまり感心できない、ということだ。
なお、「るろうに剣心」で、歴史的事実としてまともな部分、特に大事な部分があり、それは大久保利通を無私の人として描いていることだ。これは彼についての史実を見れば明白だが、日本人は西郷隆盛好きの反発として、大久保利通を悪玉だと描きがちなのである。
大久保利通が死んだ時、彼にはまったく私財が無かったという。それだけで、彼の清廉潔白さが分かり、彼の維新での活動と明治政権での活動はまったく私心の無いものだったと分かる。
漫画は新古書店で2巻買い、読んだがつまらない内容で、ドラマも最初の30分で、妻が生まれ変わった小学生がブスすぎて見る気を無くし、アニメは最初のあたりで、夫の情けない生き方にうんざりしたのだが、話を今後どう進める気かという勉強のために視聴を続けている。
まあ、昔なら、向田邦子とか山田太一とか、名前は失念したが「北の国から」の脚本家(倉本総だった)とか、小説家以上の才能を持った脚本家が何人かいたが、最近はそういう「脚本家の名前」をマスコミで聞かない。それだけ、脚本家が「便利使い」されているのだろう。
まあ、私もしばしば花田某の悪口を書いたりするが、「一応は、破綻のない、まともな脚本を書けるだけでもたいしたものだ」とは思っている。ただ、「本質的に思考が低次元」という印象なのである。ギスギスした話(人間関係の葛藤や争い)を「ドラマ」と勘違いしている。「妻小学生になる」も、今のところ、それに近い印象である。


(以下引用)

妻、小学生になるとかいうマイナーアニメwwwww
2024年11月04日 5コメント アニメ
jytdbeejj

1: 名無しさん ID:otakumix
神アニメかよ



2: 名無しさん ID:otakumix
感動してしまった

3: 名無しさん ID:otakumix
東野圭吾の作品にそういう話あったな

24: 名無しさん ID:otakumix
>>3
秘密
映画版は広末だったな

4: 名無しさん ID:otakumix
神回かよ

6: 名無しさん ID:otakumix
ドラマだけじゃなくてアニメにもなったのか

7: 名無しさん ID:otakumix
嘆きの亡霊とチしか見てない

8: 名無しさん ID:otakumix
シナリオに感動した

10: 名無しさん ID:otakumix
最初はよかったけどJSマッマの気が強すぎてつまらなくなってきた
パッパはキモすぎるし完走はムリポ

11: 名無しさん ID:otakumix
よくあそこまでこじれた関係でここまで何の胸糞ない展開ですっきり解決したな
すごいよこれ

12: 名無しさん ID:otakumix
いやあ地味に神回だわ

13: 名無しさん ID:otakumix
6話な

17: 名無しさん ID:otakumix
録画してるからあとで観る

19: 名無しさん ID:otakumix
いやあシナリオに感心させられた
こんなん滅多にないわ

26: 名無しさん ID:otakumix
みてねぇなそれ

28: 名無しさん ID:otakumix
まだ4話までしか見てないわ
後で見るか

30: 名無しさん ID:otakumix
ドラマは面白かった

32: 名無しさん ID:otakumix
広告しか見たことないけど外人に作者のキモいスッカスカな思想代弁させて賞賛するだけみたいな作品と同じ臭いがする

34: 名無しさん ID:otakumix
>>32
外人関係ないし思想も感じられないよ
俺そういうのには敏感なんだわ

35: 名無しさん ID:otakumix
堤真一のドラマあったな

36: 名無しさん ID:otakumix
毎回良い最終回みたいな終わり方するよな

39: 名無しさん ID:otakumix
録画観たけど言うほど神回じゃねえだろ
つまらなくはないが面白いと言うほどでもない
うろ覚えだが、鈴代紗弓というのは、「ダンジョンの中の人」の管理人少女をやっていなかったか? なかなかの名演技だった。可愛い子の役には可愛い声優を当てる、という説がある。無いなら、今私が作ったからある。

(以下引用)



 コメント(3)

su_R


1: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:22:21.024 ID:Vx.oBRghI
2: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:22:39.522 ID:.HCsnOLsa
やってんね
4: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:23:53.434 ID:WRLIPNKOZ
薬でもキメてんのか?
6: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:23:59.528 ID:soV/rNuL/
パイオツカイデー
7: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:24:05.700 ID:n0ppEr0S1
こわい
8: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:24:31.073 ID:.ffjh1tPG
意味がわかんね
9: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:24:31.426 ID:fXBqbhyec
独特の癖があるわ
ときのファーストレディやってそう傾国の美女って感じ
10: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:24:36.502 ID:cdmQYdgoM
うーん…
11: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:24:48.634 ID:AODroUjHT
ぼざろ久々にみよかな
12: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:24:59.587 ID:04Jsme92X
仕上がってんな
14: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:25:23.490 ID:cWYcWYpl9
これはええな
15: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:25:39.677 ID:1irZS9HgD
頬骨が気になるけど可愛いよな
17: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:26:25.017 ID:TgqD7k1.2
ワオの紗弓~
18: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:27:38.747 ID:POZHCeZ0L
金髪美少女は誰?
26: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:31:52.352 ID:4fQqMtils
>>18
青山吉能かな
19: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:27:50.415 ID:soV/rNuL/
番組内で急に料理することになって上着脱ぐとは思わなかったら薄い生地で色々透けちゃってる映像ガチで抜いたわ
23: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:29:53.403 ID:TgqD7k1.2
>>19
デイハーラ!
20: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:29:17.393 ID:3ZzqE5Wma
愛美さんかと思った
21: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:29:48.569 ID:g5C0swC7O
きゃりーぱみゅぱみゅやん
22: 名無しさん 2024/11/01(金) 23:29:50.792 ID:5/3Yr9Kl9
わっかる~
細田守批判スレの一部で、馬鹿コメも多いが、ちゃんとアニメ制作を理解して批評しているコメントもたくさんある。
コメ66に関しては、一見、まともな批評に見えるが、私は、実は「脚本からアニメになった状態をイメージできた」細田の才能が素晴らしいと思う。なぜなら、あの脚本が、「話として」面白いとは私には思えないからだ。それが、アニメになった状態で見ているから、見ている人は話も面白いと感じてしまうのではないか。まあ、ヒロインのお馬鹿キャラは、脚本の手柄かもしれない。愛嬌のある馬鹿娘の行動だから、観客は笑って、キャラに愛情を持つ。これは筒井康隆の原作にはまったく無かった要素である。
そういう意味では「サマーウォーズ」もキャラの勝利である。ただ、この場合は、キャラの多くに無理があって、素直に好意を持てないヤツばかりだった。いずれにしても、「夏の詩情」を見事に生かした作品だった。細田、あるいは奥寺にはそういう面もあるのだろう。

(以下引用)

66. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 02:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
時かけは脚本家のおかげで細田の演出が活きてたしそもそも素材が強い原作があるやつだったからな
以降自分で脚本やるようになってからの低迷っぷりがすごいGood 0 Bad 0
67. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 02:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
※23
単に取り分の問題で自分で書きたいだけや
監督が脚本自分で書くと取り分ざっと倍になると言われとるこのコメントへの反応(1レス)※95Good 2 Bad 0
68. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 03:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
細田は原作脚本を自分でやると自分のやりたいこと優先で話の整合性や面白さが二の次になるってキャラがバカになる
未来もそばかすもそれが目につくもんだから叩かれた
最低限ダメだしできるPが上にいて、原作、脚本を別の人がやらないと細田ブランドは長くないだろGood 1 Bad 0
69. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 03:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
盛り上げるべき序盤と後半を普通に盛り上げるだけの作業が
自分の色や特殊な才能(勘違い)を出したいがために作品を台無しにしてる
そもそも大衆心理が理解出来てないんじゃないか業界人はGood 1 Bad 0
70. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 03:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
※53
細田が酷いとはいえアホとか言いながら全くのデマ平然と言ってるのは頂けんぞ?
>アホか細田がハウル受けたのに作れねーとかぬかしてジブリから逃げ出したんやろ
→外様の細田がジブリスタッフと衝突があり制作が停滞してた事は講演等でも明言されてる
細田の右腕だった山下高明を始め仕方なく自らスタッフを集めたものの彼らの仕事の保証も出来ず頓挫
上手く連携出来なかったジブリにも問題はある

>お陰であいつの尻拭いにパヤオが引っ張り出されることになったんや
この件に関してはほぼジブリ側は証言ない。この件で宮崎監督を引っ張ったという証言のソースはどこだよ?
こういう奴がXで根も葉もない噂話を無自覚に拡散させてるんだよな、岡田斗司夫の妄言位タチ悪いGood 13 Bad 8
71. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 03:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
若い頃の細田は確かに宮崎駿の再来を思わせるような無敵感はあった
実際TVアニメで細田が演出した回は頭一つ抜けてるのはマジだしあの才気が失われたのは普通に惜しいな
やっぱ結婚した辺りがターニングポイントだったかGood 1 Bad 0
72. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 03:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
時かけとかデジモンとか
原作付きのほうがまともなもん作れるんじゃなかろうか?Good 3 Bad 0
73. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
飽くまで目を引くようなアニメーションで頭角を現したのは「演出家」細田守だったんだよな
宮崎駿にあるような脚本力や物語を創り上げる引き出しの深さが圧倒的に足りなかった
元にある原作をアニメーションに昇華させる事においての視覚的な演出力や画作りはずば抜けてる
オリジナル作品の映画監督としてよりもっと演出家としての細田を見たかったのはあるGood 0 Bad 0
74. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
日本の長編アニメの監督ってジジイばっかりだな
長編アニメというメディア自体が時代遅れだからしょうがないけど
それにしても「近未来が舞台の青春モノ」しか芸がないくせに、よく半世紀も続いたもんだ
在日の援助を受けてたとはいえこのコメントへの反応(1レス)※81Good 0 Bad 1
75. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
時をかける少女がボーイミーツガール…?Good 0 Bad 0
76. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
「プロフェッショナル 仕事の流儀 アニメーション映画監督・細田守」(2015年8月3日放送)

細田が振り返る。
「東映で学んだぞ」みたいな、変な自負というか、安いプライドみたいなものがあって。
宮崎さん、高畑さんに相談したりとか、一種教えを請うってことも、今から思えば
ちょっとぐらいしても良かったんじゃないかと思うんだけれど。なんか、こう、一方で
ここで「ああだ、こうだ」っていう風に言われちゃうのも嫌だなというのもあって。

細田は自らの殻に閉じこもり、独り孤立していた。8か月後、コンテはついに行き詰った。
担当の高橋望プロデューサーからこう告げられた。「細田君、これ、もう無理だね」。

4月21日です。2002年の。覚えてますね。「もう信用されるのは無理だな、俺は」
っていう。監督としては、こういう風になった以上は。Good 2 Bad 0
77. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
旧版の『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚』の40話(刀狩りの張と戦うところだけど)の絵コンテを描いたのが
「細田 守」氏(遡玉洩穂という変名で)なのだそうで、自分はこの回が大好きだったので繰り返し見たているんだけど、
それほど作画に力の入った回ではないにも関わらず、緊張感・密度感を保ちつつ時間を使っているのがすごく印象的で、それがカメラワークの巧さによってもたらされているように感じる。
脚本的にも『るろうに剣心』という作品のテーマが凝縮された回と言えると思うので傑作回だと思う。

何が言いたいかというと「細田 守」氏は映像面においてすごい人だと思うのでまた活躍を見たい。
ということ。
Good 1 Bad 0
78. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
未来のミライはマジでヤバい
**の声に上白石萌歌使うゴミ采配で声が気持ち悪くて内容入ってこなかったし途中で切った
上白石萌歌が悪いんやない
採用した奴が悪いGood 3 Bad 0
79. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
細田守は、ただのMV作品な新海誠に比べればマシな印象
まあ、どっちも面白くはないんだけどねGood 0 Bad 2
80. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 04:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
関係あるわけでもないのに比べるのはアレだとは思うけど

細田→性癖抑えて売れて、売れてから性癖全開であんまウケなくなった
新海→最初から性癖全開で一部にしか刺さらなかったけど、その辺抑えられて一般にもウケるようになった

的なこの二人はなんか真逆な道行ってるなぁと感じるGood 0 Bad 1
81. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 05:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
※74
あんたが話題作しか見んだけや
配収1億いかんような爆死オリジナル作品は中年くらいの監督でも作ってるよ
映画は初動に映画館を何館押さえられるかで決まるので何百館も押さえられるのは実績ある老人になるだけ
古い話だがハルヒの消失なんてかなりロングランして配収7億で最近のなろうアニメ映画の配収より低いのは角川が初動で20館くらいしか映画館用意出来んかったからやGood 0 Bad 1
82. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 05:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンというIPを迷走させた戦犯
アドベンチャーをドラマ性重視のシリアス路線にしたせいで、その後の作風の幅が狭まった
ロックマンエグゼみたいな世界観で良かったのにGood 0 Bad 0
83. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 05:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
途中から無理やり感動ものにしようとして失敗した感じ
細田作品は先細りでつまらなくなっていくGood 1 Bad 0
84. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 06:41:08 ID:- ▼このコメントに返信
竜そばはあかんかった。何あれ?
シン・エヴァで「脚本で判りにくいところある?」って社内で聞いてた庵野の方がまだマシだと感じた。Good 2 Bad 0
85. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 07:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
時駆が有名原作ありきのフォロー物という前提で言うと
実質サマーウォーズだけの一発屋でしかない
サマーウォーズもウォーゲームのオマージュみたいなもんやしGood 3 Bad 0
86. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 07:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
冒険物の組み立てなんて未来少年コナンで完成してんだから
舞台設定とキャラクターが出そろえば後はボーイミーツガールで勢いで進めりゃええんや

細田のアニメはそこをなんかスカシてズラしてくんだよ。だから詰まらないGood 1 Bad 0
87. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 07:34:24 ID:- ▼このコメントに返信
そばかす姫かー、ディズニーの美女と野獣まんま過ぎてダンスシーンに入ってからプロなのに、こんな露骨なパクリして・・・って唖然として見るのを止めたわ。Good 1 Bad 0
88. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 08:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
途中で観るの辞めた唯一の映画が未来のミライGood 1 Bad 0
89. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 08:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
ケモケモ言われるけど実際のところはマザコンとショタの方が本気のフェチだと思う
毎度のように妊婦とか**のシーンあるの気持ち悪いよGood 1 Bad 0
90. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 08:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
君の名はとかと違う人なのか
いっつもゴッチャになる
えっと、こっちが細田守であっちが…ナンダッケ?このコメントへの反応(1レス)※104Good 1 Bad 1
91. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 08:37:45 ID:- ▼このコメントに返信
監督なんて自分が好きなことを目一杯やればいいんだよ。それを収益化するために、舵取りするのはプロデューサーの仕事。日本は無能なプロデューサーが多すぎるんだよ。このコメントへの反応(2レス)※92※94Good 0 Bad 0
92. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 08:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
※91
そういう事を言う男の割りには庵野のシン・仮面ライダーには辛辣だったな!Good 0 Bad 0
93. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 08:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
逆に老人になっても少女が主人公の話を掛けるほうがすげーわ
宮崎氏はロリコンだが主人公は基本少年だから書けるのは不思議ではないけどGood 0 Bad 0
94. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
※91
幼 稚 園 児かなGood 0 Bad 0
95. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
※67
金も大事だけどそれより名誉じゃね?
売れたのが脚本のお陰とかプライドが許せんのだろ
なんか海外で他の監督を批判してたし意識高い系の典型やぞ
海外ならバレないと油断してたのも間抜けGood 3 Bad 0
96. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタって監督や脚本家がアイディアを全部1人で出してると思ってるのか?
そんな奴いねえだろGood 0 Bad 0
97. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
そばかすは当時武蔵小杉の近くに住んでたから、大田区と川崎市の5時チャイムが両方聞こえる場所で『うちじゃん!』ってなったわwGood 1 Bad 0
98. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
真面目な話するとコロナで制作遅れてるんやろ
Good 2 Bad 0
99. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:27:19 ID:- ▼このコメントに返信
※33
おおかみのヒロインは随所にキ印である事を示唆する演出がある
都会の人間が田舎で農業なんてキ印でもない限り無理という設定なんだろうが、そういう設定思いつくからこそ気持ち悪いんだよな、この監督
Good 3 Bad 1
100. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
スタッフ引き抜かれたりしたんじゃないの?
宮崎駿が復帰したりしたし
(ジブリの制作スタッフは一旦解散したので、特に細田の所に移ったスタッフも多かった、それが戻ったとか)
あとは新海誠との差が決定的になったので、あそこに移った人もいそうだGood 0 Bad 1
101. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
※61
ちゃんと見てるのがわかって草Good 0 Bad 0
102. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
細田の家族愛至上主義はなんか気持ち悪いGood 1 Bad 1
103. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
※61
結局主人公は暗号解読に失敗してたし、完全に解読したやつが世界中で50人くらいいたんだっけ?
なのになぜかAIはスーパーハカーとして主人公を指名手配するという…なんでなんでー? ってのは最後まで明かされなかったなこのコメントへの反応(2レス)※109※117Good 0 Bad 0
104. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※90
こう言う事書き出すのは未だ同格ニダ!って張り出してるつもりの細田信だけよな・・・wこのコメントへの反応(1レス)※105Good 1 Bad 2
105. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
※104
この暗号はサマウォの主人公でも解けないな
何言ってんのか意味不明すぎるGood 0 Bad 0
106. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 09:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
それで顔真っ赤で取り出すのが15年前のサマウォかあ・・・wこのコメントへの反応(1レス)※107Good 0 Bad 0
107. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 10:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
※106
チキンすぎて安価すら出来ないんだったらレスバ仕掛けてくるなよ・・・w
いや三点リーダーも打てない時点で相当壊滅的なIQなのは察するけどさ・・・wGood 0 Bad 0
108. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 10:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンアドベンチャーの伝説の21話とか
演出だけやっとけGood 0 Bad 0
109. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 10:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
※103
一番最初に返信したのとかつて運営でバイトしてた経歴があったからでは?とは言われてる
機械的に正解者を選別してない(その50人もアカウントハックはされたけど)のがAIの学習結果とかなんとかって考察はあったGood 1 Bad 0
110. 名無しのアニゲーさん :2024/10/30(水) 10:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
社会を描きたがるくせにホントは社会に興味ないのが丸見えなのがキツい
毎度毎度思いついた**虐待とか大学がどうとか盛り込むだけで掘り下げないし
素直にセカイ系描いてろよ
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