11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 6 | 7 | ||||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
多くの傑作を残してくれたことに感謝。
(以下引用)
【悲報】漫画「ヒストリエ」作者さん、事実上のギブアップ宣言。これ大丈夫なのか?
2024年06月26日 29 コメント
ヒストリエ(12) (アフタヌーンコミックス)
ヒストリエ(12) (アフタヌーンコミックス)
1: 24/06/25(火) 21:39:34
斎藤 @tintin_newworld
嘘だろ、、、 pic.twitter.com/htoIuZdoaL
2024-06-25 22:30:12
年齢と実績考えたらようやった。無理はするな
まあ、「設定マニア」の陥りがちな失敗である。歴史的考証にもずいぶん力を入れただろうに、もったいない話だ。
ところで、話の中に出て来る猫の名前の「ゴエモン」は、「エースを狙え!」の岡ひろみの飼い猫の名前でもあったのではないか。そもそも、西洋の話で、猫の名前がなぜ「ゴエモン」なのだよww まあ、ファンサービスとしての楽屋落ちだろう。
話をうんとカットして分かりやすくしたら、「ワンピース」などより面白い「海賊の物語」になりそうな気もする。ただし、主人公を男女の双子にするというのは、どうなのか。話をこんがらがせ、エピソードを作りやすくはなりそうだが、「読者の快感」は、男主人公の場合より減殺されそうな気もする。
冒険小説(漫画)のヒロインはあくまで「助けられる」存在であって、自ら行動するヒロインは、海賊の話としては、やはり「少女漫画」的すぎるだろう。つまり、敵に捕まった場合、当然、強姦されるわけだからwww もっとも、成人女性向けなら、それも「読む快感」になるかもしれないww
7つの黄金郷
7つの黄金郷 | |
---|---|
ジャンル | 少女漫画 |
漫画 | |
作者 | 山本鈴美香 |
出版社 | 集英社 中央公論新社 |
掲載誌 | 週刊マーガレット |
レーベル | マーガレットコミックス 中公コミック・スーリ 中公文庫コミック版 |
発表号 | 1975年26号 - 43号(第1部) 1976年4・5号 - 26号(第2部) 1977年32号 - 45号(第3部) |
巻数 | 既刊7巻(単行本) 既刊6巻(文庫) |
テンプレート - ノート | |
プロジェクト | 漫画 |
ポータル | 漫画 |
『7つの黄金郷』(ななつのエルドラド)は、山本鈴美香による日本の漫画作品。中世ヨーロッパを舞台にした双子の主人公が活躍する歴史漫画。
『週刊マーガレット』(集英社)で連載され、第一部は1975年26号から43号、第二部は1976年4・5号から26号、第三部は1977年32号から45号に掲載された。
コミックが3部構成7巻まで発刊されたのち、山本が体調を崩したことにより中断、未完[1]。本作は山本が14歳のころから描き続けている作品である[2]。
あらすじ[編集]
第一部[編集]
時は16世紀1568年6月17日、英国ロンドン郊外レッドフォード侯爵邸で双子が生まれた。エロール・リーとオリビエ・リー。母ビクトリアから英国王家の血統を受け継ぐ二人は、当時のバチカンとスペインから次期英国王に祭り上げようと狙われていた。4年後、一瞬の隙をつかれ窓側に寝ていた一人が連れ去られてしまう。レッドフォード侯爵はすぐに全ての港を封鎖し犯人を追い詰め取り戻すことができたが、その子の背中には緋色の「EL DORADO」の文字が刻み込まれていた。二人の行く末を案じた父は幼い二人を海賊フランシス・ドレークに託し船上で様々な教育を受けさせていたが、10年という月日が流れ成人となった二人はついに両親のもとに戻ることとなった。
父から聞かされたのは、母は3年前二人を誘き寄せるため誘拐されとある場所に幽閉されているという事実。帰国報告のため女王エリザベス1世に謁見に向かったウェストミンスター宮殿で二人は襲われ、その場に居合わせたアーサーが二人を追う。エロールは助けたが、絨毯に丸め込まれたオリビエを救ったのはロレンツォ・デ・クレメンテ公爵だった。公爵は「この美をとりだすため!」とアーサーに告げるとその場を去った。助けられた二人は女王に謁見したのち、レッドフォード侯爵はオリビエには先のアーサー・ローレンス、エロールにはビンセント・ブルーを付き人としてあてがい、4人はビクトリアを奪還へと立ち向かう。
嵐の中幽閉された城内からビクトリアは我が子を案ずる手紙を放った。その手紙を拾ったタバスは海賊ドレークの船上で4人と落ち合う。そこでタバスは黄金郷について語り始める。父が子供の背中にELDORADOの文字を掘り込んだこと、その文字が黄金郷の秘宝のありかを示す暗号であること、しかしその暗号を解くことは自分にはできないことを伝えた。のちに自身の無力感から父から授かったメダルをオリビエに手渡す。
4人は手紙を拾った場所から嵐が通り抜けたルートを辿り母の居場所を探すが、同様に探していたロレンツォからこの先に母はいないと告げられる。ふりだしに戻った4人は軍師マリオットを招き入れ、幽閉先を突き止め奪還のために行動を起こす。マリオットの計算通りに事態は動き、無事母を連れ戻すことができた二人は父とともに家族がひとつになることができた。
第二部[編集]
母の奪還から2年後。エリザベス女王主催の大舞踏会に双子達も出席する。女装したオリビエとロレンツォは踊りながら会話を始める。この2年の間ロレンツォは絵を描いていたと。オリビエ自身を描いた3部作と言う。その話をオリビエから聞いたマリオットは一瞬で理解した。ロレンツォはその絵を公開しようとしていることを。しかもオリビエの背中に刻まれた「EL DORADO」の文字を見せるための裸像であることも。
黄金郷のありかを示す暗号を世界に周知することでオリビエに課せられた宿命のひとつを解放できる。また世界中が黄金郷に浮かれている間に英国内の国力増強も図れる。オリビエも理解はできるが自分の裸像が公開されることに躊躇があった。アーサーに自分の性別がわかってしまう。オリビエはアーサーとは男として接しようと思っていた。アーサーもオリビエの性別がわかることで、自分自身オリビエとどう接すればよいかとまどっていた。
公開の日は決まったが問題がひとつある。黄金郷への熱狂は英国内の民衆にも広がり、この熱狂はやがて暴徒となって国内は騒乱状態になるだろう。さらにこの機会に乗じてスコットランドが英国を乗っ取るために侵攻するかもしれない。これらを抑えるために4人は動き出した。
そしてロレンツォは3枚の絵を公開し「EL DORADO」の暗号を解き黄金郷を目指せと群衆の前で説いた。すぐに各国大使は動き出すと共に、国内では暗号を解いたという僧侶が民衆を扇動する。暴徒と化す寸前の民衆達、その数2万。その者達の前に立ちはだかったエロールとオリビエは一瞬のうちに鎮圧するともに、ニセ僧侶とその仲間を捕らえた。これを見届けたビンセントは英国北部民の暴動を鎮圧するために動き、アーサーはスコットランド王に侵攻しないよう説得するためひとりで馬を走らせた。
スコットランド王ジェームス6世にアーサーは謁見を申し出る。しかし通された部屋は地下の拷問室だった。拷問長はアーサーに王へどのような条件を提示するのか問い糺すがアーサーは答えない。一切の食物、一切の水、いっときの睡眠も与えられないという極限状態の中、アーサーは拷問長に自らの生い立ちから自身の生き様を説いていく。拷問長も過去の体験から反論するがやがて理解をしめすように変わり、その命に反しアーサーを拷問室から運び出した。
オリビエはアーサーを助けたい一心で一人スコットランドに乗り込もうとするがエロールが引き止める。ジェームスは英国の王位継承権のある女性を招くことで両国はひとつになれると考えていたため、マリオットの機転でオリビエ、エロールと急遽呼び寄せたロレンツォの3人でスコットランドに向かう。拷問長からアーサーはまだ生きていると聞かされたオリビエは安堵し、合流したビンセントと共にアーサーはジェームスに英国に侵攻しないように、また暗躍している母メアリー・スチュアートにも諦めさせるよう説き伏せた。この後ジェームスはエロールに求愛しようとするがすでに5人は城から去っていた。
英国に戻ったオリビエは、以前タバスからもらった黄金のメダルに傷があることに気づき、割れた中から銀の月が隠されていたことがわかる。同時期「EL DORADO」の暗号が不完全ではと考えていたマリオットのもとに伝えられた。その頃海賊ドレークの船上にいたロレンツォはローマ法王が代わったことを知った。
第三部[編集]
エリザベス女王の暗殺を目論む紅蜥蜴を追いつめた。隠れ家に火をつけ逃げようとする紅蜥蜴を追いかけ、隠れていた部屋へ踏み込むとそこにいたのはロレンツォだった。紅蜥蜴はロレンツォなのかと誰もが疑いを持った。紅蜥蜴の正体を暴くためにはロレンツォの過去を調べる必要があると、オリビエはロレンツォのもとに向かう。抵抗するロレンツォはついに「現法王の私生児」だと答えた。英国の最大の敵、バチカンの主の子だと。
直後、スペインは英国に戦争を仕掛ける。エロールとオリビエも出兵し敵兵と一戦交えるが、伝令によりトランクに隠れたまま移動した先でオリビエのトランクをあけたのは父レッドフォード侯爵だった。父は紅蜥蜴の正体はメアリ・スチュアートの子(私生児)かもしれないと告げる。そしてオリビエが4歳の時にさらわれた時の話を始める。あまりに過酷な運命を背負った子を任せられる男を望むのは奇跡に等しいと。そこに手紙を携えたアーサーから父はそれを手に取り読み終えるとすぐに出て行ってしまう。残されたオリビエとアーサー。オリビエは父から聞いた「奇跡」とはアーサーのことではないかと気づいたが、母が父を魅きつけたように自分がアーサーを魅きつけることができないことに意気消沈する。この建物の地下から地上に出たところはロレンツォの別荘、バチカンの鼻っ先で、そこにはいつものみんなが待っていた。紅蜥蜴の情報を持ってきたスコットランドの拷問長だったステファン卿もいる。この席でとてつもない決定を全員一致でくだした。[3]
次の場所へ出発するまで時間があったのでロレンツォはオリビエを連れ出し、女装したオリビエとロレンツォの向かった先はバチカン宮殿だった。オリビエは宮殿のその荘厳さに圧倒されつつ、ロレンツォとともに法王猊下(サンテイタ)と謁見する。ロレンツォ、猊下とも二人は親子であることをわかっていたが、ロレンツォは自分をクレメンテ公爵であるとし決して父と呼ぶことはなかった。失意のもと猊下は公爵とともに訪れた姫の正体に気づく。公爵はこの姫を守るため猊下から「黄金の聖書」を賜りたいと告げ、オリビエ達はそれを授かったのち宮殿をあとにした。
紅蜥蜴を捕まえるため出発したオリビエ達は、ジプシー姿に変装して途中以前訪れたことのある伯爵邸にたどり着いた。そこで見た二人の子供の肖像画にローズ(オリビエのジプシー名)は目が釘付けになる。伯爵夫人からその二人について説明を受け「青薔薇館」へ向かう。館は本来なら高貴な血統を引き継ぐのに祝福されない子供達の幽閉される場所へと変わり果てていた。すでに誰もいないこの場所は当時の子供達が書いたであろう悲痛な叫びが刻まれている。もしかしたら私もここに送り込まれていたのかもしれないとオリビエはその場に泣き崩れた。一方、すでに一刻の猶予もなかった紅蜥蜴は常に邪魔をするクレメンテ公爵の暗殺を実行するため自ら公爵の前に立った。そしてその刃で心臓を突こうとした瞬間、公爵が幼少期ともに過ごしたサンドロだと気づき、動揺した紅蜥蜴はとどめを刺さず撤退する。
オリビエ達は死の淵を彷徨うロレンツォに寄り添い、アーサーが調合した薬草でロレンツォは一命を取り留めることができた。この状況をマリオットは紅蜥蜴がロレンツォの幼少期を知っていると仮定し、地元で行われるアッスンチオーネ(マリア被昇天祭)にロレンツォも参加させようとする。もちろんまだ動けないロレンツォではなく、ビンセントの変装による紅蜥蜴を誘き出す罠として。祭りの中、宙を舞うロレンツォを見失った紅蜥蜴は、その晩棺桶の棺が担ぎ出されるのを知り部下に棺を確認するよう命ずるが失敗。これは英国からすご腕の人材が来ていることを悟り、しかしなぜそれを自分に見せつけるのか誰が指示を出しているのかわからず狼狽する。
大怪我から目を覚ましたロレンツォは飾ってあった青薔薇館の二人の子供の肖像画を見つけると、オリビエにしがみつき身を隠した。オリビエはそのひどく動揺したロレンツォの様子から肖像画の右側の少年がロレンツォだと気づく。そして左側の少年が紅蜥蜴ではないかと。エロールに相談するとたぶんそうだろう、だとしたらロレンツォの前で紅蜥蜴を捉えるのは残酷すぎると答える。しかしこの千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかない、アーサーは紅蜥蜴によって数多くの同志を失った、この計画をアーサーに中止してくれとは言えないと。その夜、オリビエはアーサーに肖像画のことを伝えた。
メアリ・スチュアートの子と現法王の子がひとつの場所で暮らしていたのだろう。アーサーは過去の様々な哀しみを思い返しこの先どうするか決めかねていた。集まったビンセントやマリオット達も恐ろしいほどの緊張の中声を発することができない。そこにまだ体を起こすことのできないロレンツォはオリビエを呼び出しその顔を見てひとつの決断をする。アーサーに紅蜥蜴を説得したいと伝えた。アーサーは説得に応じるとは思わなかったが、実は紅蜥蜴の素顔を私達に見せようとしていることを察するとすぐに行動に移した。ロレンツォの静養先の門扉に張り紙をする。ラウール(紅蜥蜴の幼名)に2週間後に裏の草原で会いたいと。
その時は来た。オリビエ達は草むらに身を隠し待っていると馬を走らせ男が現れた。馬から降り素顔をさらしたラウールとサンドロ。サンドロは紅蜥蜴を殺せないのなら俺を殺していけと声をあらげるが、ラウールは「愛してる」と言葉を返し馬を走らせる。その後ろ姿に向かってサンドロは「ばか野郎!!」と声を張り上げた。
第四部[編集]
中公文庫 コミック版の第6巻巻末において、第4部となるはずだったネーム30ページが掲載されている。
登場人物[編集]
主要人物[編集]
- オリビエ・リー・レッドフォード(愛称オーリ)
- 双子の妹。海のような青い目と、陽を吸ったような金髪を持つ。兄とともに幼少期から「天使」と呼ばれ国民からも愛される。4歳の時に敵国にさらわれその背中に黄金郷を示す「EL DORADO」の文字を掘り込まれたため、各国から狙われることになる。元々海賊家系で14歳までエロールとともに海で育てられたため男のような性格で、本人は父のような武人になりたいと考えている。ゴエモンという黒猫とシナモンという白猫を飼っている。
- エロール・リー・レッドフォード(愛称エル)
- 双子の兄。幼い頃はオリビエと瓜二つ。次第にオリビエより背は高く声は低くなるが、「天使」と呼ばれたその容姿は変わらず特にオリビエと離れた時はゾクリとするような艶を出す。そのため女装した時の妖艶さはオリビエも羨むほどで、ジェームス6世からも求愛されそうになる。過酷な運命を背負った妹を守るようにと父から言いつけられている。
- アーサー・ローレンス(ジプシー名バレリオ)
- オリビエの付き人。名門マンスフィールド家の若き伯爵。(占星術から導かれた)恐ろしいほどの星の配列のもとに生まれ、その強運に潰されてしまわぬようジプシーに預けられその中で育てられた。オリビエの付き人になる前は警察長官の陰の片腕として従事していた。フェンシングの達人で歌が上手い。弱点は娘に弱いこと。"バレリオ"の際は黒髪のかつらを被る。
- ビンセント・ブルー
- エロールの付き人。養父が子爵で「泥棒貴族」と呼ばれる。本人はペテン師専門と称し、男女問わず他人になりすまして敵を欺く。短剣の名手でもある。妹のシルビー・ブルーはカギあけの名手。
- ロレンツォ・デ・クレメンテ公爵
- ローマ法王の寵愛を受け各国を渡り歩く画家。幼少の頃に見た双子の天使の肖像画から、似たような境遇の天使のかたわれに愛されたいと願いオリビエに近づく。
レッドフォード侯爵家[編集]
- その昔、レッドフォード家は何度もその血統を絶やしそうになった。
- 戦争や荒海に出たまま帰らぬ男達、その度に女子供は迫害を受けたが、その危機を救ったのはいつもうら若い長の娘。
- 長い年月の末、レッドフォード家の直系に 生まれながらの「女」はいなくなった。ただ人間として誰もが同じよう自由に才能をのばし懸命に生きる。
- ぞんぶんに生きて、生涯一度の愛に出会った時、女は自然に女らしくなればいい。それまでは男も女もない。皆ひたすらに生きればよい。
- それがレッドフォード家の家風。[4]
- アリステア・ロンド
- 双子の父。レッドフォード家21代当主で「英国海賊の美髪王」と呼ばれる。近隣諸国からのスパイ組織や暗殺者からエリザベス女王を守る。18歳の時にまだ12歳だったビクトリアを僧院から連れ出し3年間育てたのち結婚した。結婚するまでは「男装の美姫」と思われていた。
- ビクトリア
- 双子の母。その気品と教養と美貌で「夢の貴婦人」と呼ばれる。英国王室の血統を継ぎ、そのために子供達が狙われることを憂いている。非常にインテリで8ヶ国語をもあやつる。双子の兄という瓜二つの異性に親しみ、国のために過酷な運命を受け入れていく娘を、『女として目覚めることができるのか』と案じている。
- フランシス・ドレーク
- 「悪魔の竜」という異名を持つ英国の海賊。幼少の双子を預かり船上で二人を成人するまで育てた。実在の人物。
ジプシー達[編集]
- マリオット・ローラン
- 軍略の天才でアーサーの軍師を務める。雨の中道端に捨てられていたところをバレリオに救われともに暮らすことに。雨に打たれ高熱のために左腕と両足は不随で髪は白く、日中は左目に眼帯という姿。救われた直後はバレリオを恨んでいたが次第に彼を理解することで慕うようになる。ある日連れて行かれたマンスフィールド伯爵邸で教育を受ける。アーサーを「マイ・ロード(私の伯爵)[注釈 1]」と呼び、アーサーのために死ぬことを誓う。普段はビンセント邸の隠し部屋で暮らしている。
- ナイジェル
- バレリオを育てた母の実の子供でバレリオの義兄。バレリオとともにジプシー仲間の統率を行なっている。
- ライザ
- ナイジェルの妹。バレリオを愛するが兄ナイジェルから止められている。第2部以降はビンセント邸でマリオットのお世話をするためにシルビーとともに暮らしている。
- おばば
- 欧州一の占い師。年齢不詳。アーサーの運命を司る星の配列を憂い人生の師匠となる。アーサーや仲間達が迷った時に現れ進むべき道を導く。口が悪いのであまり近寄らない方がよい。
以下省略
しかし、一番の解答は「大学生活は面白くない」ということではないか。つまり、季節性も行事も無いから、セックス絡みの恋愛の話しか描けないのである。
ちなみに私は大学で何度も落第して中退したが、その間、ほとんど他人との交流は無かった。カネが無いのだから当然だ。
歯学科だったが、最初に、授業素材にするとか何とか言う理由で、抜歯した歯を何本か提出しろ、と言われて、そんな伝手も宛ても無いので絶望させられた。歯学科に来るのは歯医者の子息だけ、というのが最初からの前提だったのである。つまり、私は歯医者の敗者だが、歯医者にならなくて良かったと思っている。歯医者の仕事は尊敬しているが、仕事そのものは、つまらないだろう。
なお、一番の志望は精神科医だったが、これも、その道に行かなくて良かったと思う。何しろ、「精神病は治らない」とその道の人から聞いているので、そういう仕事は虚しいだろう、と思う。
【謎】『大学』をテーマにしたアニメ・漫画作品が存在しない理由、マジで何?小説や映画は大学ばっかりなのに
酒飲めるし飲み会エピソード作れるからええやん
大学はいると漫画よりも映画みたり小説読んだりするようになるよな
東京大学物語とか
今連載してる奴なら4軍くんとかブルーピリオド
大学は自由やからな
これで20歳以上のキャラは人気低くて14歳15歳16歳のキャラばかり人気出るんやから日本のアニオタがロリコンなんや
ギルティサークル
高校みたいに同じメンバーで行動すること少ないし
高校とか入学式→定期テスト→夏休み学園祭→定期テスト→体育祭→冬休み→修学旅行みたいな感じにして
合間合間にハロウィンだのクリスマスだのバレンタインデーだの入れたら勝手に完成するのが便利すぎる
ゴミみたいななろうとエロが増えてる今は大学舞台の漫画が増えてるんやないかと思うわ
想像で物描くより体験から描いた方が楽やろ
全国巡る系は大学生が都合いい
今の所大学である必然性を感じへん
無為にややこしくなってるだけに見える
なんか大学テーマやと奇抜なサークル物が多いな
まあメジャーやと高校のクラブでええやんてなるしな
アレず~っと研究しかしてへんけど、リアル大学ってあんな感じなん?
国社数理体育とかやってるんじゃなくて、毎日こう、専門分野だけやってるんか
大学四年になって研究室配属されたらな
これも大学出なくて塾講師もやるみたいな事になるが
私は、新古書店で全巻揃えて保存しているくらいである。売る気はない。
野球でたとえるなら、ギャグの打率の高さ、長打率の高さが抜群である。
ただ、多くのファンも同じ意見だと思うが、中心キャラが誰かで面白さに波はある。チャイナ娘風キャラなどは、性格が「被害者的キャラ」なので、あまり笑えない。同じドジをしても、ヒナの場合は大笑いできるのである。何しろ、ただの馬鹿だし、けっして被害者にならない強者だから。
設定だけなら誰でも作れそうに思うだろうが、その設定をあそこまで発展させたのが凄い。ギャグマンガのほうが、シリアス漫画の10倍くらい頭脳を使うと思う。だからギャグマンガ家は作家生命が短命なのだろう。
なお、アニメも傑作である。下のスレではけなす人も多いが、それは期待値が高かったからだろう。
(以下引用)
【衝撃】ワイ、『ヒナまつり』とかいう面白い漫画を発見してしまう
2024年05月09日10:01
hina
1: ななしさん@発達中 ID:nbzyvO750
なんでお前ら今まで教えてくれなかったんや
ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)
Amazon.co.jpで詳細を見る
スポンサーリンク
20: ななしさん@発達中 ID:MsOU550w0
やっと見つけたか
81: ななしさん@発達中 ID:hozCT4qa0
ひなまつりなっつw
おもしろいよね
32: ななしさん@発達中 ID:Wv3clqnrd
ク●面白かった
15: ななしさん@発達中 ID:QTjcR9/K0
普通に面白いよな
2: ななしさん@発達中 ID:6P9FnLwv0
そこそこ話題にはなってたやろ
4: ななしさん@発達中 ID:Cx4a3ylw0
アニメ放映時はJに狂ったようにスレが立っていたぞ
23: ななしさん@発達中 ID:gPkHPq5e0
スレ立ちまくってた
22: ななしさん@発達中 ID:agkag+iL0
アニメのヒナの無気力な声好き
64: ななしさん@発達中 ID:w/ZC0xIY0
ヒナいい子だよね
6: ななしさん@発達中 ID:eWmjQZ070
ヒナが労働と対価を知る話が好き
18: ななしさん@発達中 ID:k33hgqtP0
ヒナアスペっぽくて見ていて辛い
20: ななしさん@発達中 ID:1N9nOP860
>>18
高校だとまともな方に変わるらしい
22: ななしさん@発達中 ID:juMIAE5eM
だんだんヒナが成長することにうれしくなってくる
44: ななしさん@発達中 ID:dnmnyDovd
>>22
空気は読めるようになったが言うほど成長してるか?
57: ななしさん@発達中 ID:96rUSLHV0
高校、大学なってからは相当感情豊かやぞ
68: ななしさん@発達中 ID:1a+xJUMX0
>>44
厨房時代よりは気を使おうという気兼ねは生まれとるしな
ただ、気を使った結果が良い方向に転んでないだけや
25: ななしさん@発達中 ID:5QIMoOtv0
時間が経って感情取り戻した感あってええよな
中学時代の方がキャラ立ってたけど
25: ななしさん@発達中 ID:SzfRWidja
ガキから一気に高校生ぐらいまで成長させた采配
27: ななしさん@発達中 ID:GTQTojKz0
新田妹が出てくる回好き
29: ななしさん@発達中 ID:KLxJ07XW0
全員気がふれてて草
27: ななしさん@発達中 ID:agkag+iL0
高校生編で周りがドンドンやばくなった結果ヒナが相対的にまともになってるの笑う
38: ななしさん@発達中 ID:GVv2m4bsM
アニメ結構評判良かったのに何で誰も漫画の方読まんのやろか
43: ななしさん@発達中 ID:DcgFvTLi0
>>38
普通に漫画売れてたやろ
書店平積みやったぞ
45: ななしさん@発達中 ID:wj2WqTVNd
逆にアニメで盛り下がった感もある
49: ななしさん@発達中 ID:wunMf2KPd
ラストがゴミだったのがね…
62: ななしさん@発達中 ID:FmvKH/zi0
ラストがちょい鬱
60: ななしさん@発達中 ID:1quRxM2M0
途中までは面白かったけど時々ノリがキツいのとラストの展開がちょっと微妙だった、綺麗に終わりはしたけど
56: ななしさん@発達中 ID:iA0xFL3u0
ヒナまつりも面白いの新田が出てくる回だけだよな
69: ななしさん@発達中 ID:4wJkugwDa
>>56
妹回も面白い
74: ななしさん@発達中 ID:GQdBRk4K0
>>56
カンニングする回おもろいやろ
53: ななしさん@発達中 ID:Yrx0ROXZ0
ふわわ?
出典:ヒナまつり 大武 政夫 (著)
55: ななしさん@発達中 ID:cVAryUNj0
>>53
大切なものは何一つ手に入らないとかあとがきで言われた瞳さん…
76: ななしさん@発達中 ID:1a+xJUMX0
超能力で無理やり首を曲げさせるあっちむいてホイ対決すき
78: ななしさん@発達中 ID:Wv3clqnrd
>>76
初見電車の中で笑いこらえるのがきつかったわ
72: ななしさん@発達中 ID:QyBCkZaD0
アニメク●笑ったわ
2期来てくれ
84: ななしさん@発達中 ID:/UaU/Zpw0
中盤以降の方が面白いのは凄いわ
高校生からの方が面白いの
85: ななしさん@発達中 ID:zwmVtIccd
アニメの話以降ク●つまらんって聞いてから読んでない
監獄学園もアニメ以降くそなんやろ?
90: ななしさん@発達中 ID:ZdkVzcFL0
>>85
高校編の方が面白いで
91: ななしさん@発達中 ID:zwmVtIccd
>>90
マ?読もうかな
94: ななしさん@発達中 ID:t/90To4+0
>>85
高校生編でブーストかかるんだよなあ
62: ななしさん@発達中 ID:wz9gQJbC0
ヒナがサ店バイトしてたときが一番かわいさのピークだった
ヒナまつり 10 (HARTA COMIX)
Amazon.co.jpで詳細を見る
86: ななしさん@発達中 ID:ardeID65M
ここで貼られた画像で知って全巻買ったわ
92: ななしさん@発達中 ID:BIZGMvwup
アニメめちゃくちゃ面白かったわ
96: ななしさん@発達中 ID:f62PJBQdd
弁当回とかいうベストエピソード
99: ななしさん@発達中 ID:L031e1+lM
弁当回が傑作すぎる
77: ななしさん@発達中 ID:qsXPK5I30
ひなまつりとか日常好きやねんけど中々無い
59: ななしさん@発達中 ID:DqAHNjRZ0
新作のジェイエム面白いぞ
66: ななしさん@発達中 ID:4gmY7jawr
JMも面白いぞ
75: ななしさん@発達中 ID:f62PJBQdd
JMのが面白い定期
6: ななしさん@発達中 ID:G4yKddvp0
ジェイエムも読みなさい
J⇔M ジェイエム 1 (HARTA COMIX)
Amazon.co.jpで詳細を見る
9: ななしさん@発達中 ID:nbzyvO750
>>6
それも面白い?
次除霊師みたいなの手つけようかと思ってたけど
10: ななしさん@発達中 ID:4gUNd9Ec0
ヒナまつりが終わった後迷走気味だったけど、ジェイエムでなんとか持ち直したな
36: ななしさん@発達中 ID:irLp2s0+0
ヒナまつりは高校生編が一番面白いんだよななぜ2期やらんか謎
そもそも、エレン自身が巨人になった時点から、話としては面白くない、という印象で、「人類対巨人」でなければ意味がない話だろう、という意見に賛成だ。妙に哲学的な内容になり、作者自身わけがわからなくなったのではないか。
(以下引用)
【悲報】進撃の巨人を今日1日で読破したワイ、なんだかよくわからんまま終わる
2024年05月07日22:31 Category : 漫画/書籍 | コメント( 19 )
81NCTgKhW9L._AC_UF10001000_QL80_
引用元: https://talk.jp/boards/livegalileo/1698138363
1: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 18:06:03.56 ID:Wxxwd
そもそもなんで地ならししたん?
27: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 23:33:38.74 ID:UdY00
>>1
ガッカリしたから
2: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 18:09:16.35 ID:L2kTM
なんとなくやりたかった
3: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 18:13:49.96 ID:Lqaa1
人類vs巨人のほうが絶対おもろかったよな
エレンとかライナーが巨人化した所で冷めて読んでねーわ
6: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 18:21:26.13 ID:H6XO4
得体の知れない巨人と人類が戦うのが面白いのであって宗教みたいな難しい話いらねーんだわ
8: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 18:27:17.45 ID:DCfLb
意味ありげなクリスタ妊娠とか何だったの?
9: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 18:32:41.82 ID:aKkkB
最高の序盤からここまで糞展開になるとは
19: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 20:09:06.61 ID:zUWTB
すまん、地下室に何があるんや
23: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 21:40:52.96 ID:dwHrv
作者も考えてないんだから分かるわけない
26: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 23:09:49.97 ID:EpsU1
エレンはなあ
アムロやねん
22: それでも動く名無し 2023/10/24(火) 20:26:12.68 ID:wSU5n
わかるまで読め
なお、大友克洋は、劇画で日本人の顔や体格を現実の日本人らしく不細工に描いた初めての漫画家だったと思う。特に顔の描き方(扁平で目が小さく鼻が低い。眼つきが悪い)は多くの漫画家に影響を与えた。
なお、ミニ蘊蓄だが、「アキラ!!」の題字は時代劇漫画家の平田弘史の書である。彼は書家としても有名。
(以下引用)
: 名無しのアニゲーさん 2021/12/29(水) 00:08:52.67 ID:EiQncT+L0
昔から名前だけは有名だけどさんを付けろよデコスケ!ってセリフ以外知らない
どんな話なんだ?
275: 名無しのアニゲーさん 2021/12/29(水) 01:56:26.25 ID:sKZMOfkK0
>>81
軍が超能力の研究をしていて、鉄雄に素質を見いだして実験体41号にする
でも鉄雄は不良少年だったので大人しく実験されずに脱走して超能力で悪さをする
そのうちに鉄雄は超能力を制御しきれなくなって力が暴走し始める
実験体キヨコ、マサル、タカシが凍結されていたアキラをよみがえらせてアキラが鉄雄を異次元に連れていく
1stガンダムの最後と同様の「人間の進化の可能性」を描いていた
アキラは過去の実験で超能力を暴発させて東京を破壊したので、
アニメでは後世の研究のために解剖して神経系だけ、
漫画ではとにかく怖くて封印するために丸ごと、
凍結されていた
漫画では鉄雄が興味本意にアキラを甦らせて「大東京帝国」を作って他の超能力者を育てたり
ミヤコ様(実はこの人も軍の実験体)の新興宗教の幹部が超能力を身につけて鉄雄と戦ったりして
という風に中盤の肉付けがある
あらすじだけ書くと金田がどこに出てくるのか分からないな
281: 名無しのアニゲーさん 2021/12/29(水) 01:59:02.77 ID:OiJ9HvLi0
>>275
ほんまや金田いらんなw
308: 名無しのアニゲーさん 2021/12/29(水) 02:20:27.45 ID:4fYcwQvv0
>>281
原作の最終章のタイトルは「金田」やぞ
第一章は「鉄雄」
ちなみに、私は絵の下手さだけで、視聴意欲を最初で失ったが、その後我慢して途中まで見た。
そして、主人公は漫画史上最悪の性格だと思う。キチガイ化したネトウヨという感じ。(もっとも、ラストのあたりは見ていない。)
いずれにしても、勝因は、最初あたりに出て来る巨人の顔(表情)の不気味さだろう。巨人で白痴的な顔という発想がいい。これは現実の巨人症に多い顔貌でもある。ただし、ジャイアント馬場のように、実は知性的という巨人症もある。
原作者が、アニメが一次創作で、漫画は二次創作と言っているらしいが、それが本音だと思う。つまり、話の終わりをどうするかは考えないままで、アニメを参考にしながら創作していたのだろう。だから、最後のあたりはヤケのヤンパチという感じの話だった記憶が少しある。
まあ、中学生から高校生くらいの年齢の「男の子」にはウケたわけだが、中二病的作品で、大人がこれを持ち上げるのはアホすぎる。もっとも、今どきの若い人はガッチリと構築された冒険ロマン(戦争などの話)をあまり知らないから、この種の作品が新鮮だったのだろう。
(以下引用)
1: 名無しさん
進撃の巨人があそこまで売れた理由ってなんや?
がちで何や?
2: 名無しさん
立体機動装置がかっこいい
3: 名無しさん
自分の人生と重なる
4: 名無しさん
アニメで立体起動を見てみんなびっくりしたから
5: 名無しさん
アニメやろ漫画の伏線処理も見事やと思うけどな
6: 名無しさん
6割くらいはアニメの出来が良かったからやろ
7: 名無しさん
アニメ放送後に作者が自分の通帳を見たらバグったみたいな桁の金が入ってた言うてたな
8: 名無しさん
作者「原作はアニメです 漫画は二次創作です」
9: 名無しさん
働かなくていい金入っても完結までちゃんと書くって偉いよな
ラノベ作家とか金入って書かなくなるゴミ多いのに
10: 名無しさん
名言が多い
11: 名無しさん
緻密な伏線の数々
「ちはやふる」は、カルタ競技を漫画で真剣に描いた意欲作で、アニメは面白く見たが、そこでの脇役少年たちの扱いがひどい、というのは心のどこかで感じた気がするが、意識には上らなかった。それに、主役級ハンサムふたりにしても、ハンサムゆえに周囲に騒がれるという描写は無かったように思う。その「特別さ」は主人公ヒロインと幼なじみであったためだけではないか。つまり、ヒロインは異性関係に鈍感であり、人間関係にも鈍感だから、あまり興味の無い人物を綽名で呼んでも罪悪感は無いわけだ。そこに作者の「ルッキズム」を言うのは、少し違うのではないか。
つまり、私は下に引用する文章の主旨には賛成しない。しかし、それを引用するのは、これがなかなかの論理性を持っていて、「小論文として面白い」からである。
なお、私はアニメしか見ておらず、漫画の原作は見ていないので、下の「小論文」への私の評価が適切だと主張する気はない。
さらになお、この文章の筆者は「少女漫画」への差別意識が強く、しかも少女漫画の名作をほとんど読んでいないのではないか、と私は疑っている。読んでいたら、そのような差別意識は生じないだろう。それに「NANA」は(私は読んでいないが、仄聞するところでは)少女漫画(読者に主に少女を想定している漫画)ではなく大人の女性向けの漫画だろう。
まあ、この文章の書き手は、アンチフェミニズムが高じてミソジニー臭く、かなり面倒くさい男だろうなあ、という感じだ。友達はいるのかねwww
(以下引用)
2024-04-21
■[漫画]ちはやふる[感想]少女漫画の本気のルッキズムに戦慄する。
コミックDAYSで無料というので、これまで何となくしか知らなかった本作を読んでみた。全体的に想像していた通りで、ドラマもバトル(試合展開)もよく出来ていて、まあ人気作だなあとは思った。のだけど、ちょっと悪い意味で「少女漫画だなあ」という部分も散見された。
主人公が「美形なのにかるたにしか興味のない残念美人」という設定なのはまあ良い。イケメンのヒーロー(少女漫画用語でヒロインの相手役)2人体制で、ドリカム構図なのもまあ良い。
しかし話が進むにつれて、美男美女の主人公らに対して、脇役の描写のトゲの多さにいやなものを感じてくる。
本作には、「不細工な男は名前で呼ばれない」というルールがある。
小綺麗な見た目で書かれるキャラクターは本名で呼ばれる一方で、「肉まん」「ヒョロシ(本名ひろし)」「机くん」など、不細工な男には敵味方問わず必ず、まるでそれに抗議する人権などなくて当然のように悪気なく侮蔑的なあだ名がつけられ、これもまた「善人」「悪人」の別なく誰からもその名で呼ばれる。
酷いのが「机くん」で、これは(本当にあっても不思議じゃない名前だが)もちろん本名ではない。
「ガリ勉なのにイケメンヒーローに負けて学年二位で、悔しくて必死に机にしがみついてる(ずっと勉強してる)」が由来の、完全なる陰口である。
それを、「残念美人」の主人公が、まるで親しみやすい鷹揚さのアピールのように、何気なく、悪気なく、使い続ける。
この恐ろしさが、作者にはわからないのだろうか????
書いていて思い出したが、自分はこれに類する気持ち悪さを別の少女漫画でも感じたことがある。
『NANA』だ。
二人とも同じ「ナナ」という名前なのに、上から目線の強気な相手に「紛らわしいからお前はハチな」なんて言われる展開、男の漫画だったら喧嘩開始の合図でしかない。いや、男だけじゃなく女性作者であったとしても、このようなアイデンティティの否定を「親愛の証」として描く芸術作品は、世界広しといえども日本の少女漫画の世界くらいしかないのではないだろうか。
それぐらい、この自然な見下し感覚の浸透は異常なものだ。
本作ではこの見下し感覚の酷さに、それを選択的に行うルッキズムが加わる。
名前を奪われ、非人間化されるのは「不細工な男」だけである。不細工な男にはその不細工さを戯画化され弄ばれる当然の摂理があるという感覚が、作者にはあるのだろう。
作品外のさまざまな問題を見ても、この作者の描き方を「無邪気な善意」と見なすことは難しい。
話は飛ぶが、男が少女漫画(女性漫画)方面からのポリコレ的お為ごかしに辟易する原因はやはりこういうところにあると思う。
少女漫画、女性漫画のかかえる差別的問題は、少年漫画や青年漫画のそれよりも明らかに多い。
というのも、女性向けの世界には男性向けの世界に比べて、「正義を問う」という作品自体が少ないからだ。
男向けの漫画には、極めて差別的なものもある。一方で、「そういうの、だせえぜ」と逆を強く主張する作品もあるのが男の世界である。
女性向けの作品には、そういう「議論を呼ぼうと、叩かれようと、自分の主張を強く出す」という美学がない。
昨今のポリコレ風潮も、どちらかというと「空気を読む。和を乱さない」という女性コミュニティの同調圧力の一貫にしか見えないところがある。
だからこそ、女性漫画家は女性向け漫画(延いては、その根源となる女性誌やファッション誌にも蔓延る女性版ホモソーシャル世界)のルッキズム、差別性については何も述べようとしない。
男には、「男の責任を自覚するフェミニストになるべき」と言いながら、「女の差別も酷いよね」という女は「名誉男性」として排除されるような空気が、独善的で空虚なものにしか見えないのは当然だ。
多分、このようなことは、今後これも欧米や海外(中国韓国も、日本よりは本当の『平等』を真剣に考える論理力はあるだろう)方面から言われて、初めて「なるほどそういう考えも」とか神妙に考えたふりをし出すのだろう。それが日本人だ。それが日本の女だ。
論理を他罰の都合の良い武器でなく、自省と研鑽の道具にするという発想がない限り、上っ面でちぐはぐな権利の議論が踊り続けるだけなのだろう。
(以下引用)27から36が面白い。「おもむろに」は「ゆっくりと」の意味www
- 4 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:17:15.08 ID:b+Hrn2Fg0
- ギャグ漫画のシリアス展開
- 5 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:17:22.78 ID:B6wZFzUu0
- いきなりプロローグで世界観の説明を長々とやる
- 3 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:17:12.37 ID:dr0fovxl0
- 過去編
- 118 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:19:25.27 ID:VSu0Z/Mt0
- >>3
だいたいの漫画の過去編面白いと思うけど過去編嫌いなやつってなんなん?
- 125 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:21:28.23 ID:wQEVDxwZ0
- >>118
主要キャラの過去編ならまだしも、悪役に悲しき過去……とか言われても困るやろ
- 25 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:30:56.08 ID:4v9Q2Z1Q0
- 世界観の説明を地の文で細かくしだす
- 27 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:31:41.98 ID:QKZk4+nB0
- ヒロインをおもむろに死なす
- 41 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:43:20.39 ID:2vf5b1rgM
- >>27
拷問でもしたんか
- 723 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:48:16.66 ID:faw/xqr40
- >>27
凌遅刑かな?
- 36 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:40:37.91 ID:+yRO9Q+b0
- >>27
徐ろ警察です
- 39 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:42:10.81 ID:zyjpBELR0
- 作者の政治思想をキャラに代弁させる
- 40 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:43:03.37 ID:xyX/l1bb0
- よく分からん造語をたくさん登場させる
- 52 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:50:09.36 ID:UwA3n+wC0
- ここまで「戦闘力の数値化」が無いとかマジ?
- 55 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:52:18.67 ID:UYH5jZmbM
- トーナメントが始まる
- 56 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:52:22.40 ID:zkBWnnwE0
- 主人公たちが今何やってるのか忘れるくらいの長い過去編
- 61 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:54:29.67 ID:GZ39nB460
- ギャグマンガのシリアス展開
- 69 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:58:20.29 ID:+v3Dluws0
- 説明嫌う人おるけど説明が無いと世界観とか現在の勢力状況とか何も解らんやん
- 72 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 10:59:29.03 ID:FQExD4v80
- >>69
説明が下手やから叩かれるんやろ
NARUTOとか
- 78 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:02:48.84 ID:0n2AYKnF0
- >>69
展開から絵と最小限のセリフで読者に伝えるのが理想
- 539 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:02:10.67 ID:hsiBfMnz0
- >>78
あだち充やな
まぁあだち漫画は展開似てくるってのもあるけど
- 75 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:01:50.76 ID:gk8R2ole0
- トーナメント戦とかいうドラゴボ時代から使われる飽き飽きの展開
- 76 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:02:00.33 ID:C0lde4KP0
- タイムトラベル展開
- 126 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:22:31.18 ID:uvD8fw4d0
- シリアス展開の最中の唐突なギャグ
- 137 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 11:26:16.04 ID:7SQnlOFC0
- 本来陰キャなんやけど編集者に過度なひねくれ展開矯正されて中ヒット飛ばして
「ようやくワイも有名漫画家になったから好きにやらせてもらうわ」
みたいになってくると大抵悪い方向に進む気がする
- 685 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:40:51.69 ID:LY6wwY1Yd
- 殿堂入りの悪手
ジェバンニ1晩(デスノート)
羌瘣の秘術で蘇生(キングダム)
ゴムゴムが実は太陽神ニカ(ワンピース)
人工肉で解決(東京喰種)
100ptで蘇生。カタストロフィ編では0pt無制限で蘇生可能に。(GANTZ)
他なんか殿堂入りするべき悪手展開ある?
- 689 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:41:37.80 ID:xz9zTysK0
- >>685
ハンターハンターの王選
- 692 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:42:43.48 ID:GokF/nYx0
- >>685
羌瘣の秘術未だに納得できてないわ
ファンタジー漫画ならまだしも、あれって一応史実ベースの歴史漫画なんだから死人復活とかやりすぎだろ
- 695 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:43:22.05 ID:3IUQh35d0
- >>685
GANTZは別にそんな悪手やないやろ
強力な武器を貰うか人的補償するか選択肢としては同じレベルで迷うやん
GANTZはカタストロフィでケイちゃあああんタエちゃああああんやってたらアメリカ軍が攻略して終わらせました、がアカンわ
- 700 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:44:13.65 ID:tgYbBj09r
- >>685
太陽神ニカと羌瘣がワーストやな
どっちもメタ的なんよな
- 710 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:46:28.86 ID:tlTXKDRm0
- >>685
エースの死なせ方
- 724 :それでも動く名無し :2023/11/05(日) 13:48:36.31 ID:0ymvMzYt0
- >>685
どれも悪手とは思わんな
強いて言えばグールぐらいやけど最終回で終わらせるためのもんやし
ほんまの悪手は一歩と宮田対戦しないのと一歩の引退と鷹村の網膜剥離引っ張りや
ちなみに、アニメを見る前の私の心境は、「何か、つまらなさそうだけど、見るアニメが無いから見てみるか」というものだったwww 絵が下手に思えたし、ヤクザの出る話(ヤクザやヤンキーや犯罪者や海賊の美化)が嫌いだったからだ。
私のごひいきは、ヒナの中学時代の同級生すべてである。特に、皮肉で冷静な眼鏡と、常に政治的に(瞬時の損得計算で)判断して行動する委員長が面白い。アホの二人組も面白いが、好きなのはやはり女性キャラになる。周囲への忖度で流され続けたために能力が異常に向上し、ただの無邪気で善良な、気弱な少女が世界的エスタブリッシュメントになる瞳ももちろん大好きだ。よく、こんな設定を考え出したものである。
まあ、基本的に「男は馬鹿」「大人も馬鹿」「大人の男は二重に馬鹿」という話だが、フェミニストや「子供の人権」を叫ぶ連中がこれを支持しないのは不思議である。
ついでながら、私は「馬鹿のほうが可愛い」という思想だ。賢い人間はかえって非常識な行動をするので「面白い」が、なかなか可愛さはない。新田はヤクザ相応の賢さである。まあ、その世界では優秀だが、その可愛さは、アンズへの疑似父性愛のような馬鹿な部分にある。
(以下引用)
ヒナまつり面白すぎるんだがwwww
2024年03月05日
ヒナまつり
amazon ヒナまつり 1巻
1: JUMP速報がお送りします ID:xZoGJFAW0
これで覇権取れないのかよ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1709476899/
3: JUMP速報がお送りします ID:pqhnk2qZ0
新田好き
4: JUMP速報がお送りします ID:1N9nOP860
おいおい瞬殺だよ
5: JUMP速報がお送りします ID:XAQQlA3W0
ヒナの彼氏の話しなかったから二期はもうやらないのかな
6: JUMP速報がお送りします ID:eWmjQZ070
ヒナが労働と対価を知る話が好き
8: JUMP速報がお送りします ID:jBmW/4Go0
瞬殺回は神回だった
9: JUMP速報がお送りします ID:YQ/+2gb90
アニメ良かったよな
10: JUMP速報がお送りします ID:6UkERYWo0
JKなってからが面白いってのに2期全然こねえでやんの
12: JUMP速報がお送りします ID:769/y/Md0
詩子さんすき
15: JUMP速報がお送りします ID:CgDyZlmx0
ヒナの同級生の子好き
16: JUMP速報がお送りします ID:1N9nOP860
大人がクズ
19: JUMP速報がお送りします ID:gFU6n6mG0
エンディングの歌好き
22: JUMP速報がお送りします ID:+sQhnki80
後半ガチで有能になる
23: JUMP速報がお送りします ID:flexKz9B0
新品のテレビだか廃品回収みたいなのに出す回ワロタ
24: JUMP速報がお送りします ID:1an89bVSa
原作も面白くてアニメのクオリティも高いのに、円盤売れなくて2期は絶望のアニメ
今はアニメも漫画も良いものが売れるわけじゃないからね
27: JUMP速報がお送りします ID:1N9nOP860
>>24
はたらく魔王さま!って一期の円盤売れたのか?
34: JUMP速報がお送りします ID:769/y/Md0
>>27
平均10000枚くらいは売れた
38: JUMP速報がお送りします ID:1N9nOP860
>>34
ひなまつりの10倍か…