ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です
管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/28)
(11/28)
(11/28)
(11/27)
(11/27)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
o-zone
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
P R
カウンター
「少年マルス」完結、ということで、明日からは「軍神マルス」(「少年マルス」は、その第一部、あるいは前日談)を始めることにする。たぶん、来年初頭まで継続するかと思うが、内容は「少年小説」ではなく、少し大人向け、あるいは青年向けのところがある。まあ、今時の青少年にはエロとも言えないような微エロだが、そういう部分も少しあるわけだ。
まったく関係ない話だが、昨日は「ドラクエ11」で、ドゥーランダ試練場で最後の試練をクリアし、「エンパイアブレード」その他のレシピを初めて入手した。まあ、試練の第一段階(第一メンバー)だけ「命令する」で戦ったが、第二段階移行はうっかりして「ガンガンいこう」だったか、キャラが勝手に戦う破目になったので、偶然の勝利だが、絶対にクリアできないと思っていたので嬉しかった。ちなみに、全員レベル99だったので、今更スキルの種10個をもらっても、あまり意味はないのであった。(11ではレベルアップ自体は非常に楽だ、というのは前に書いた。)
どうでもいいが、ドラクエ11で、「勇者の剣」の打撃力の低さは何とかならなかったのか。長刀で、それを上回る打撃力のものがゴマンと、はいい過ぎでもいくつもあるので、「勇者の剣」の有難さがまったく無いのである。まあ、盾が使えるので防御力が少し高まるというメリットがあるだけだ。エンパイアブレードは、たぶん「勇者の剣」の2倍か3倍の打撃力である。
ちなみに、いくらレベルアップをしても、「防御力」はあまり高くならないシステムだと思う。つまり、敵の攻撃で思いがけない一撃を受け、大ダメージを負うので、レベル99でも楽勝とはいかない、油断できないシステムのようだ。ある意味、装備で防御力強化はできても肉体自体は簡単に防御力は高くできないという、リアルなシステムだ、と思う。この部分を褒めたコメントはあまり無いのではないか。
まったく関係ない話だが、昨日は「ドラクエ11」で、ドゥーランダ試練場で最後の試練をクリアし、「エンパイアブレード」その他のレシピを初めて入手した。まあ、試練の第一段階(第一メンバー)だけ「命令する」で戦ったが、第二段階移行はうっかりして「ガンガンいこう」だったか、キャラが勝手に戦う破目になったので、偶然の勝利だが、絶対にクリアできないと思っていたので嬉しかった。ちなみに、全員レベル99だったので、今更スキルの種10個をもらっても、あまり意味はないのであった。(11ではレベルアップ自体は非常に楽だ、というのは前に書いた。)
どうでもいいが、ドラクエ11で、「勇者の剣」の打撃力の低さは何とかならなかったのか。長刀で、それを上回る打撃力のものがゴマンと、はいい過ぎでもいくつもあるので、「勇者の剣」の有難さがまったく無いのである。まあ、盾が使えるので防御力が少し高まるというメリットがあるだけだ。エンパイアブレードは、たぶん「勇者の剣」の2倍か3倍の打撃力である。
ちなみに、いくらレベルアップをしても、「防御力」はあまり高くならないシステムだと思う。つまり、敵の攻撃で思いがけない一撃を受け、大ダメージを負うので、レベル99でも楽勝とはいかない、油断できないシステムのようだ。ある意味、装備で防御力強化はできても肉体自体は簡単に防御力は高くできないという、リアルなシステムだ、と思う。この部分を褒めたコメントはあまり無いのではないか。
PR
この記事にコメントする