1: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/05/27(月) 18:25:35.05 ID:h8uzIXL40
河津秋敏氏(以下、河津氏): 自分としては、回復はバトルを引き延ばしてプレイヤーの時間を奪っている要素だと思っているんです。ゲームに縛り付ける時間を長くするだけの要素で、必要性を感じないんですね。
レベル上げて火力で速攻かけた方が効率的やし何も言い返せんかったわ…
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/27(月) 18:27:36.61 ID:XLAGZ46X0
回復の代わりにレベル上げするだけやんけ
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/27(月) 18:27:56.20 ID:psfMdtqP0
それも駆け引きじゃん
結局は程度の問題だよ
結局は程度の問題だよ
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新] 2024/05/27(月) 18:28:04.23 ID:A7qK0Q1J0
いくら攻撃を喰らってもHP減らない方が確かに助かるわ
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/27(月) 18:28:57.37 ID:/iNAapwJd
アンサガのLP削らないと敵を倒せない引き延ばしは良かったの?
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/05/27(月) 18:31:07.88 ID:Ky2GKE0+0
フロムゲーでさえ回復あるのにRPGが気にすることちゃうやろ
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/05/27(月) 18:32:34.60 ID:fkQ3OqhY0
ボタンひとつ連打してたらゲーム終わるようにってこと?
クッキーのゲームでもしてりゃいいやん
クッキーのゲームでもしてりゃいいやん
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/27(月) 18:35:54.40 ID:FFCO8m9G0
やられる前に倒せが主流だからいらなくなるな
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/05/27(月) 18:37:38.35 ID:/XRg5Ezc0
それやと殴り合いしかできないゴミゲーやんけ
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/27(月) 18:44:26.89 ID:rV5KeSg/0
>>10
回復出来ないからダメージコントロールする選択肢が重要になるんや
回復出来ないからダメージコントロールする選択肢が重要になるんや
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/27(月) 18:40:17.15 ID:N4ZWeYjQM
回復とかいらないよねローグライトでええよぜんぶ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/05/27(月) 18:42:31.63 ID:/5YfJVtG0
mhwみたく回復カスタムでええやん
あれは画期的や
あれは画期的や
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/27(月) 18:43:35.14 ID:rV5KeSg/0
サガエメの戦闘はたしかに面白かった
戦闘はな
戦闘はな
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/05/27(月) 18:44:22.49 ID:XRO0L+P70
ちゃんとそこら辺一つ一つ考えて作ってるゲームがいかに少ないか
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/05/27(月) 18:46:43.98 ID:XmroCLd4d
サガは後半のザコ戦が殺るか殺られるかみたいなバランスやったけど
アレわざとやったんか
アレわざとやったんか
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/05/27(月) 18:49:56.46 ID:ZhSO2IV80
実際緊張感を生むには回復や遅延はない方がいいけどそれがないと楽しめない層を切り捨てることになるから商売としては下手
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/05/27(月) 18:50:30.24 ID:VmBk+X5d0
実際安定パターン見つかって長いだけになるんなら無駄になるからな
そんな事より絵とかシナリオなんとかしろ
そんな事より絵とかシナリオなんとかしろ
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/05/27(月) 18:51:33.57 ID:qM7OjIRs0
瀕死から突然元気にされてまた殴られるを繰り返すってどんな感覚なんだろな
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/05/27(月) 18:54:23.93 ID:hbncHWLT0
パワポケは
下忍が体力減ったら即解雇して新しいのを雇うな
下忍が体力減ったら即解雇して新しいのを雇うな
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/05/27(月) 18:54:54.88 ID:oiRC/tgd0
MPも不要だな
魔法使いのくせにダンジョンずっと使ってたらボスまでMP持たないから
クソ弱い杖で攻撃しなくちゃいけないとか魔法使い使ってる意味無いし
魔法使いのくせにダンジョンずっと使ってたらボスまでMP持たないから
クソ弱い杖で攻撃しなくちゃいけないとか魔法使い使ってる意味無いし
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/05/27(月) 18:57:16.00 ID:lR2FLpCE0
>>25
いかずちのつえ振ればいいよね
いかずちのつえ振ればいいよね
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/27(月) 18:57:07.13 ID:1ViRvsKMH
回復はアイテム依存で
戦闘中は使えないってぐらいの割り切りでもいいかもね
戦闘中は使えないってぐらいの割り切りでもいいかもね