ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です
管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/20)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/18)
最新TB
プロフィール
HN:
o-zone
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
P R
カウンター
いや、「デス・クリムゾン」という名前もおそらく初耳だと思うが、最後までスレッドを読んでしまったww 自己評価の高さと他者評価の隔絶が面白い。「死ぬ気でやったからいい仕事になった(はず)」という思い込みは、コメントにあるように脳内麻薬のためだろう。
伝説のクソゲー開発者「死ぬ気で働いて作ったのに発売したら死ねと言われた」
- 2023/11/28 02:00
- カテゴリ:ゲーム ,
1:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:39:25.18ID:GQC00xKsd
【伝説のクソゲー】セガサターン・デスクリムゾンの開発者「死ぬ気で働いて作ったのに発売したら死ねと言われた」 | ガジェット通信 GetNews
(中略)
この『デスクリムゾン』だが、真鍋賢行さんによると、たったの5か月でマスターアップ(開発完了)しなくてはならなかったのだという。死ぬ気で働いて「良いものができた」と思って発売したものの、世間からは「死ね」と言われたという。
全文はこちら
https://getnews.jp/archives/3463386
323:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 14:42:46.53ID:TOTgyP8nd
死ねは言い過ぎでしょ…いくらクソゲーでもさ…
死ねは言い過ぎでしょ…いくらクソゲーでもさ…
322:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 14:41:16.15ID:numn2AcR0
あかんこのスレタイかなりツボや
あかんこのスレタイかなりツボや
7:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:40:58.50ID:XHlLDCHbd
クソゲー作る開発者ってみんなこんな感覚なんだろな
クソゲー作る開発者ってみんなこんな感覚なんだろな
312:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 14:33:44.59ID:JB8FtEQG0
>>7
あたりまえやん
みんな自分がもおもろいと思って作ってるんやぞ
>>7
あたりまえやん
みんな自分がもおもろいと思って作ってるんやぞ
313:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 14:35:47.88ID:5kv7rfPDa
>>312
上から言われた通りつまらん思いながら作ってる奴もおるで
>>312
上から言われた通りつまらん思いながら作ってる奴もおるで
318:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 14:38:11.31ID:JB8FtEQG0
>>313
プログラマーとかはそうやな
>>313
プログラマーとかはそうやな
17:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:42:27.10ID:A+KZ3oeld
>>7
感覚が麻痺しているんだろうな
57:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:49:20.29ID:nGzDa+120
>>17
実際作ってく過程で何度もプレイするからどんどん難しくしちゃうらしい
>>17
実際作ってく過程で何度もプレイするからどんどん難しくしちゃうらしい
67:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:51:04.84ID:SIRWlnBLd
>>57
だからゲーム開発の大半はデバックとテストプレイに費やされるんだよな
>>57
だからゲーム開発の大半はデバックとテストプレイに費やされるんだよな
74:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:52:28.50ID:nGzDa+120
>>67
バグとの戦いでもあるしね
>>67
バグとの戦いでもあるしね
86:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:54:19.48ID:14XnGm1ia
>>67
一生壁擦って壁抜けないか見る作業とか正直やりたくねえ
>>67
一生壁擦って壁抜けないか見る作業とか正直やりたくねえ
12:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:41:33.04ID:G+/QZJmx0
5ヶ月不眠不休で作ったから脳がバグったんや
5ヶ月不眠不休で作ったから脳がバグったんや
13:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:42:03.49ID:GzT+0Q3nd
5ヶ月の開発←そらキツいわ
死ぬ気で作った←大変だったな
良いものを作った←?!w?w?w!w?w!w?w!wwwww
5ヶ月の開発←そらキツいわ
死ぬ気で作った←大変だったな
良いものを作った←?!w?w?w!w?w!w?w!wwwww
15:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:42:20.96ID:P5c0g7uua
5ヶ月全力を出して作ったんならしゃあない
5ヶ月全力を出して作ったんならしゃあない
18:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:42:45.24ID:GRevYvfD0
徹夜に描いた会心の絵とか文が翌日になるとゴミだと気付くことが多いやろ?
それと同じ感覚や
徹夜に描いた会心の絵とか文が翌日になるとゴミだと気付くことが多いやろ?
それと同じ感覚や
19:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:42:56.47ID:zIob/6f8d
最近聖地の友ヶ島行ったけど良かったよ
最近聖地の友ヶ島行ったけど良かったよ
20:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:42:59.33ID:2wFbcwGXr
オープニングで力尽きた説
オープニングで力尽きた説
24:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:43:48.86ID:Mn5PH9ha0
そうじゃないとクソゲーって生まれないんやろな
今の狙って作ったクソゲーとはまた別やな
そうじゃないとクソゲーって生まれないんやろな
今の狙って作ったクソゲーとはまた別やな
77:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:52:44.24ID:rd1EYCcs0
上からくるぞ!気をつけろぉ!
上からくるぞ!気をつけろぉ!
9:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:41:05.34ID:VrQcrw+c0
コンバット越前ってネーミングなかなかセンスあるよ
コンバット越前ってネーミングなかなかセンスあるよ
26:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:43:52.76ID:bJ/n6wKl0
歴史に燦然と名を残せたじゃん
歴史に燦然と名を残せたじゃん
27:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:43:54.91ID:C0szpPel0
能力が圧倒的に足らなかったパターンなんやろ
能力が圧倒的に足らなかったパターンなんやろ
22:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:43:40.46ID:zEa0S7nmd
普通、納期が厳しかったからクソゲー出してゴメンねとなると思うんだが、逆の回答をするのはやはり伝説のクソゲーである所以だな
普通、納期が厳しかったからクソゲー出してゴメンねとなると思うんだが、逆の回答をするのはやはり伝説のクソゲーである所以だな
31:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:44:34.39ID:EtSMMmDqd
元々CADソフト作ってた会社なのに何故とち狂ったのか
元々CADソフト作ってた会社なのに何故とち狂ったのか
34:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:44:49.16ID:yvWItbfd0
納期が最初から地獄だと仕事全般こんなもんやろ
納期が最初から地獄だと仕事全般こんなもんやろ
32:それでも動く名無し :2023/11/27(月) 12:44:41.75ID:YW/9zM8sd
まあでも伝説にはなれたから
まあでも伝説にはなれたから
PR
この記事にコメントする