ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です
管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/20)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/18)
最新TB
プロフィール
HN:
o-zone
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
P R
カウンター
私自身は読んでいないが、漫棚通信さんが言うならそうなのだろう。
萩尾望都のように完成された画力の持主は、時代に合わせようなどと考えず、アナログ作画を続けるべきだと思う。デジタルでは背景などが容易に描けたりするだろうが、デジタルでは描けないものもある。ペン先の太さの調節も、デジタルだと一本調子にしかならないと思う。
しかし、自分の作品を自分で見て失敗作だと判断できないとしたら、それこそ漫画家、いや、萩尾望都として致命的なのではないか。
他の漫画家とは違って、失敗作がほとんど無い萩尾望都だからこそ、世間が求めるハードルは高いのである。
(以下引用)
『諸星大二郎トリビュート』読了。残念だったのが萩尾望都。いつもの萩尾作品と違い、人物、背景を別に描いてデジタルで合成してる。視線は合ってないわ、同じ顔が何回も出てくるわ、線が太くなりすぎてるわで、エドガーもアランも悟空もかっこいいが、それ以上にダメだと思う。
萩尾望都のように完成された画力の持主は、時代に合わせようなどと考えず、アナログ作画を続けるべきだと思う。デジタルでは背景などが容易に描けたりするだろうが、デジタルでは描けないものもある。ペン先の太さの調節も、デジタルだと一本調子にしかならないと思う。
しかし、自分の作品を自分で見て失敗作だと判断できないとしたら、それこそ漫画家、いや、萩尾望都として致命的なのではないか。
他の漫画家とは違って、失敗作がほとんど無い萩尾望都だからこそ、世間が求めるハードルは高いのである。
(以下引用)
『諸星大二郎トリビュート』読了。残念だったのが萩尾望都。いつもの萩尾作品と違い、人物、背景を別に描いてデジタルで合成してる。視線は合ってないわ、同じ顔が何回も出てくるわ、線が太くなりすぎてるわで、エドガーもアランも悟空もかっこいいが、それ以上にダメだと思う。
PR
この記事にコメントする