ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です
管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
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まあ、私がこのブログで書いてきたことと共通するのが多い。
ゲームだけで育った馬鹿がクリエイターになっているわけだ。
(以下引用)
【悲報】なろうで最も冷める要素、とうとう判明してしまうwwww
2020年02月05日 カテゴリー:ラノベネタ・雑談 コメント(221)
スライム
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE):Amazon商品ページへ飛びます
原作:森田季節、紅緒 作画:シバユウスケ 出版:スクウェアエニックス
1: 2020年2月2日(日)
数値化されてるステータスが出ると100%駄作やわ
ステータス勝ってるのに経験差で負けるとかいう話あるとマジでゴミ
7: 2020年2月2日(日)
ステータスオープン!←これ
2: 2020年2月2日(日)
ステータス好きやなオタクって
3: 2020年2月2日(日)
サム8批判は
6: 2020年2月2日(日)
ステータスウインドウとか出るのもあんま好きじゃないな
8: 2020年2月2日(日)
数値化の何がつまらんってゲームみたいに厳密にルールがあるわけじゃないからただのフレーバーに過ぎないこと
12: 2020年2月2日(日)
>>8
FEみたいにステータスから与ダメ被ダメ割り出すわけでもないからな
数字に何の意味もない
11: 2020年2月2日(日)
ステータス出す以上しっかり使ってほしいよね
13: 2020年2月2日(日)
ステータス出てても面白いジョジョ
14: 2020年2月2日(日)
>>13
数値とかじゃなくて力が強いか弱いかとかスピード速いか遅いかしかないからな
16: 2020年2月2日(日)
>>13
数値化されてないふわふわしてるやつだからな
17: 2020年2月2日(日)
ワイはステータスとか最強とかそういうのが萎える要素やない
性格の悪い描写に萎える
21: 2020年2月2日(日)
>>17
作中でちゃんと性格悪い奴として扱われるならええんやけどな
ただイキってるだけとか
ガチでナチュラルに性格悪くなってるのは見てられへんわ
18: 2020年2月2日(日)
なろうで最もクソな要素はステータスとスキルやが
なろうで最も許されざる要素はおっさんの少年or少女化だわ
24: 2020年2月2日(日)
>>18
スライム転生とかすべての要素を満たしてるやんけ
34: 2020年2月2日(日)
>>18
わかる
若ぶってても大人ぶっててもキショイ
32: 2020年2月2日(日)
設定は考えてそれを披露したいけど丁寧に文章で説明するのが面倒だからこれをやってるんやろ
素人の趣味感が顕著に出てる
19: 2020年2月2日(日)
設定考える知能が無いから
レベル
スキル
ギルド
26: 2020年2月2日(日)
>>19
奴隷
獣人
もテンプレやぞ
29: 2020年2月2日(日)
実際一番冷めるのは主人公以外マジで頭使わなさすぎる問題やろ
30: 2020年2月2日(日)
いちいち説明するからやなスキルやステータスも含めて
だいたい似たような世界観のくせに
20: 2020年2月2日(日)
なろう作品って100円均一で売ってるプラスチック製品みたいよな
38: 2020年2月2日(日)
ステータスオープン!
アイテムボックス!
ゲームけ?
40: 2020年2月2日(日)
>>38
ゲームしかやってこなかったキッズが書いた代物やぞ
107: 2020年2月2日(日)
そもそもステータスとかスキルとかネトゲの世界観をさも当然のように押し付けてくるのがキモい
114: 2020年2月2日(日)
>>107
せめて小説の中でイキろうって気概ならわかるけど
小説の中でまでネトゲでしかイキれんって悲し過ぎるよな
52: 2020年2月2日(日)
こんなん読むよりゲームやってた方がおもろいやろ
33: 2020年2月2日(日)
なろうの主人公ってナチュラルに性格終わってる奴多すぎやろ
55: 2020年2月2日(日)
主人公が何か凄い事をする→長々と強キャラが長々と主人公の行動がどれだけ凄いかを長々と語り長々
58: 2020年2月2日(日)
>>55
そして別のキャラが出てくるとそいつにも同じ紹介
83: 2020年2月2日(日)
>>55
これほんまにきつい
63: 2020年2月2日(日)
キンキンキンキン
68: 2020年2月2日(日)
ステータス表示されない異世界スマホ再評価きたな
64: 2020年2月2日(日)
読者がモンスター過ぎるのが作品のワンパターン化の原因らしいが本当にこんなの読みたいんかな
98: 2020年2月2日(日)
昔女さんがスイーツ(笑)って呼ばれてた頃ケータイ小説って言うとりあえず男に襲われたり事故とか病気でしぬテンプレばっかで今じゃ消えた文化があったんや
なろうも同じように消えるからその内アホくさいテンプレもカスみたいなシナリオも懐かしい思い出になるで
70: 2020年2月2日(日)
最初から主人公作中最強にさせて何が楽しいんだよ
困難を血反吐吐きながら乗り越えるのが面白いんだろ?
74: 2020年2月2日(日)
>>70
ほんそれ
どんだけありきたりで臭かろうが挫折→努力→成功のパターンは心動かされる
73: 2020年2月2日(日)
>>70
困難から逃げてきた層がなろう読むからしゃーない
ゲームだけで育った馬鹿がクリエイターになっているわけだ。
(以下引用)
【悲報】なろうで最も冷める要素、とうとう判明してしまうwwww
2020年02月05日 カテゴリー:ラノベネタ・雑談 コメント(221)
スライム
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE):Amazon商品ページへ飛びます
原作:森田季節、紅緒 作画:シバユウスケ 出版:スクウェアエニックス
1: 2020年2月2日(日)
数値化されてるステータスが出ると100%駄作やわ
ステータス勝ってるのに経験差で負けるとかいう話あるとマジでゴミ
7: 2020年2月2日(日)
ステータスオープン!←これ
2: 2020年2月2日(日)
ステータス好きやなオタクって
3: 2020年2月2日(日)
サム8批判は
6: 2020年2月2日(日)
ステータスウインドウとか出るのもあんま好きじゃないな
8: 2020年2月2日(日)
数値化の何がつまらんってゲームみたいに厳密にルールがあるわけじゃないからただのフレーバーに過ぎないこと
12: 2020年2月2日(日)
>>8
FEみたいにステータスから与ダメ被ダメ割り出すわけでもないからな
数字に何の意味もない
11: 2020年2月2日(日)
ステータス出す以上しっかり使ってほしいよね
13: 2020年2月2日(日)
ステータス出てても面白いジョジョ
14: 2020年2月2日(日)
>>13
数値とかじゃなくて力が強いか弱いかとかスピード速いか遅いかしかないからな
16: 2020年2月2日(日)
>>13
数値化されてないふわふわしてるやつだからな
17: 2020年2月2日(日)
ワイはステータスとか最強とかそういうのが萎える要素やない
性格の悪い描写に萎える
21: 2020年2月2日(日)
>>17
作中でちゃんと性格悪い奴として扱われるならええんやけどな
ただイキってるだけとか
ガチでナチュラルに性格悪くなってるのは見てられへんわ
18: 2020年2月2日(日)
なろうで最もクソな要素はステータスとスキルやが
なろうで最も許されざる要素はおっさんの少年or少女化だわ
24: 2020年2月2日(日)
>>18
スライム転生とかすべての要素を満たしてるやんけ
34: 2020年2月2日(日)
>>18
わかる
若ぶってても大人ぶっててもキショイ
32: 2020年2月2日(日)
設定は考えてそれを披露したいけど丁寧に文章で説明するのが面倒だからこれをやってるんやろ
素人の趣味感が顕著に出てる
19: 2020年2月2日(日)
設定考える知能が無いから
レベル
スキル
ギルド
26: 2020年2月2日(日)
>>19
奴隷
獣人
もテンプレやぞ
29: 2020年2月2日(日)
実際一番冷めるのは主人公以外マジで頭使わなさすぎる問題やろ
30: 2020年2月2日(日)
いちいち説明するからやなスキルやステータスも含めて
だいたい似たような世界観のくせに
20: 2020年2月2日(日)
なろう作品って100円均一で売ってるプラスチック製品みたいよな
38: 2020年2月2日(日)
ステータスオープン!
アイテムボックス!
ゲームけ?
40: 2020年2月2日(日)
>>38
ゲームしかやってこなかったキッズが書いた代物やぞ
107: 2020年2月2日(日)
そもそもステータスとかスキルとかネトゲの世界観をさも当然のように押し付けてくるのがキモい
114: 2020年2月2日(日)
>>107
せめて小説の中でイキろうって気概ならわかるけど
小説の中でまでネトゲでしかイキれんって悲し過ぎるよな
52: 2020年2月2日(日)
こんなん読むよりゲームやってた方がおもろいやろ
33: 2020年2月2日(日)
なろうの主人公ってナチュラルに性格終わってる奴多すぎやろ
55: 2020年2月2日(日)
主人公が何か凄い事をする→長々と強キャラが長々と主人公の行動がどれだけ凄いかを長々と語り長々
58: 2020年2月2日(日)
>>55
そして別のキャラが出てくるとそいつにも同じ紹介
83: 2020年2月2日(日)
>>55
これほんまにきつい
63: 2020年2月2日(日)
キンキンキンキン
68: 2020年2月2日(日)
ステータス表示されない異世界スマホ再評価きたな
64: 2020年2月2日(日)
読者がモンスター過ぎるのが作品のワンパターン化の原因らしいが本当にこんなの読みたいんかな
98: 2020年2月2日(日)
昔女さんがスイーツ(笑)って呼ばれてた頃ケータイ小説って言うとりあえず男に襲われたり事故とか病気でしぬテンプレばっかで今じゃ消えた文化があったんや
なろうも同じように消えるからその内アホくさいテンプレもカスみたいなシナリオも懐かしい思い出になるで
70: 2020年2月2日(日)
最初から主人公作中最強にさせて何が楽しいんだよ
困難を血反吐吐きながら乗り越えるのが面白いんだろ?
74: 2020年2月2日(日)
>>70
ほんそれ
どんだけありきたりで臭かろうが挫折→努力→成功のパターンは心動かされる
73: 2020年2月2日(日)
>>70
困難から逃げてきた層がなろう読むからしゃーない
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