忍者ブログ
ゲーム・スポーツなどについての感想と妄想の作文集です 管理者名(記事筆者名)は「O-ZONE」「老幼児」「都虎」など。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
o-zone
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
きたろうという俳優は特に好きでも嫌いでもないが、その独特な風貌には「存在価値」があると思っている。優れた監督は、俳優の風貌の大切さを知っている。ダメな監督は、役者の風貌に合わない役をさせて作品をダメにする。なお、黒澤明が軽演劇(大衆演劇)の役者を自分の映画によく起用したのも、彼らの風貌の持つ力を良く知っていたからだろう。それが高じて「トラ、トラ、トラ」では、完全な素人を重要な役(山本五十六役とか)に起用したりしたわけだ。なお、「影武者」でも徳川家康役に素人を使っている。
近年のハリウッド映画に魅力が無いのは、特に脇役に面白い風貌の俳優が使われなくなったせいもある。また、面白い風貌の俳優を活かす脚本や演出になっていない。





-デビュー当時から個性を確立していた気がします


きたろう ライブはやっていたけど、そんなに仕事があったわけじゃない。不安はありました。18年目くらいの頃、伊丹(十三=監督、97年没)さんの作品に出してもらった辺り(88年「マルサの女」)に転機があったのかもしれない。伊丹さんから「きたろう、お前の背中には哀愁がある」って言われて。単なる猫背なんだけど(笑い)。僕は役者やっていていいのかなって思えたんですね。ちょうどそのころバラエティー番組でご一緒した鈴木清順監督(17年没)から、「あなたは黙って口を開けていれば、仕事はどんどん入ってくる」って言われた。あくせくしなくていいんだってあの時思えたんですね。役者は待つのが仕事で、本当は待つの大嫌いなんだけど(笑い)。

PR
日本映画は、黒澤小津の時代が黄金期であるのは言うまでもないが、外国人の「羅生門」に対する評価の高さはいつも驚く。ベネチア映画祭だけの特別な評価だったというわけではなさそうだ。面白さという点では、黒澤映画の中でも中位から下位だと私は思う。
ここで評価されているのは、「文芸映画」が多く、娯楽映画は少ないが、その中で第一位が黒澤の「七人の侍」であるのが面白い。後世の映画に与えた影響と、「映画的文法」のお手本として外国の映画人が必見としている映画だからだろう。外国人は字幕で見ているのも大きいか。録音のひどさは、日本人にはほとんど聞き取れないほどだと思う。
フェリーニでも「道」ではなく、「8 1/2」を選んでいるあたりが映画通を気取るスノッブらしい選択だ。もちろん、「8 1/2」は素晴らしい映画であるが、感動性や人間の深さを描いた作品としては「道」に数段劣ると思う。まあ、映画技法として、現実と幻想が交錯する手法が知識人好みだろうと想像はできる。



英BBC「史上最高の外国語映画100本」、第1位は「七人の侍」、中華圏からは12作品―台湾メディア

配信日時:2018年10月31日(水) 22時0分
英BBC「史上最高の外国語映画100本」、第1位は「七人の侍」
画像ID  1037989
30日、英BBCが「史上最高の外国語映画100本(The 100 Greatest Foreign-language Films)」を発表。中華圏から12作品が選ばれた。
2018年10月30日、英BBCが「史上最高の外国語映画100本(The 100 Greatest Foreign-language Films)」を発表。中華圏から12作品が選ばれた。中央社が伝えた。

その他の写真

2015年に「史上最高のアメリカ映画100本」を発表している英BBCが30日、優れた非英語作品を選ぶ「史上最高の外国語映画100本」ランキングを発表した。これは世界43カ国・地域の映画評論家209人へのアンケートを実施し、その結果をまとめたもの。67人の映画監督が手掛けた、24カ国・地域からの19言語の作品が登場している。

1位に選ばれたのは日本映画で、黒澤明監督の「七人の侍」だった。日本映画はトップ10に3作品が登場し、同じ黒澤監督の「羅生門」が4位、小津安二郎監督の「東京物語」が3位となった。

中華圏からは、9位に登場したウォン・カーウァイ(王家衛)の「花様年華」が最高位につけた。ウォン監督作品は「恋する惑星」が56位、「ブエノスアイレス」が71位と計3作品が選ばれている。

中国からはチェン・カイコー(陳凱歌)監督の「さらば、わが愛/覇王別姫」が12位に登場。チャン・イーモウ(張芸謀)監督の「活きる」が41位、「紅夢」が93位に選ばれている。

このほか、台湾からホウ・シャオシェン(侯孝賢)監督の「悲情城市」が18位、エドワード・ヤン(楊徳昌)監督の「ヤンヤン 夏の想い出」が25位、「クー嶺街少年殺人事件」38位に。アン・リー(李安)監督の「恋人たちの食卓」が54位、「グリーン・デスティニー」が78位に選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda




いや、男はダークナイトが大好き、と一括りにされても困るわけで、それは、杉田水脈は女だから女性有権者はみんな彼女に投票すべき、みたいな話であるwww
私は、たぶんだが、ダークナイトは2度見ている。たぶんと言うのは、一度目は映画館で見たが、待ち合わせ時間の合間に見るつもりが、長くて間に合いそうにないので途中で映画館を出た(途中で出て惜しいと思うほどの映画とも思わなかった)のと、二度目はあまりにネットなどでの評判がいいので、確認のためにネットテレビで見たのだが、最後のあたりをまったく覚えていないのである。何やら、正義の検事が何やら絶望して悪の味方になるが、その男の悪事をバットマンが隠して、自分は悪役になり、その検事を正義のヒーローの象徴にする、という話だったような気がする。
で、見ていて、少しも面白くなかったのだが、面白いと思った人たちは、どこが面白かったのだろうか。このレベルのアクション映画、ヒーロー映画は2年に一度くらいは大ヒット作が出るもので、映画としてのレベルで言えば、たとえばずいぶん昔の「大脱走」とか「ナバロンの要塞」と比べても、かなり落ちる作品だ、としか私には思えないのである。なお、町山氏が神格化している「ロッキー」も未見である。



(追記)今見つけたツィートだが、一部分だけ見ても面白い(あるいは興味深い)のが本当に面白い(すぐれた)映画、というのはいいところを突いていると思う。つまり、それだけ、細部に手を抜いていない、ということだ。分かりやすい例で言えば、「バック・ツー・ザ・フューチャー」は若い人でもそのエンタメとしての完璧さは賛同されるだろう。昔の映画はそういう秀作の「打率」が高かった。それだけ映画界に人材が集まっていたということだ。だが、最近の洋画も邦画も、「当たり」は1年に1本あるか無いかで、見て損したというのが大半だ。評判のいい作品も、昔から映画を見てきた人間にはさほど感心するものではないことが多い。


  1. 映画「大脱走」は一部分だけ観ても面白いなー。面白いってコレだよなー(*´д`*)






(以下「町山智弘ツィッター」にリツィートされた画像)


ルパン三世の絵がちゃんと入っていない気がするが、左のスチル写真は三船敏郎とアラン・ドロンが共演した「レッド・サン」だと思う。泥棒は主役級ではなく、三船が護衛してきた日本の宝か何かを奪った連中ではないだろうか。なお、巨乳の女優はラクエル・ウェルチだと思うが、子供のころは女優などに興味が無かった(むしろ、冒険物に女は邪魔だと思っていた。)ので、よく覚えていない。



さんがリツイート

ガンマン、泥棒、巨乳、侍ってどこかで見た事ある設定だな。







こういうのもある意味罪が深いと思う。松田優作の「野獣死すべし」は(私は見ていないが)リメイク版であり、そのオリジナル(仲代達也版)が完璧な傑作であるのだから、リメイク版を先に見てしまうことでオリジナルを見ないままだと「野獣死すべし」という作品を誤解したままになる。ただし、オリジナル版は何かの問題で上映不可能なのかもしれない。





本日は新世代マンガコースの授業で『野獣死すべし』を学生諸君に見てもらい、その魅力を分析してもらった。「私たちが80年代に生まれていたら、松田優作と鹿賀丈史の二次創作をせずにはいられないだろう」という意見も多数。竹宮惠子先生、京都精華大学は本日も順調です!




町山智弘がこのツィートをリツィートした理由は、阿乱隅氏とやらの発言を「歴史的に正しい」としているとしか思えないのだが、「恐怖の報酬」は本邦で公開された時から、海外で話題になっている作品として見られていたのではないか。年度ベストワン級の作品がキネマ旬報ベストテンに誰も1点も入れていないということがありうるはずはないと思う。しかも、主演のイヴ・モンタンはその頃から歌手としても(と言うより、歌手が本業)有名だったし、その点でも話題作だったはずだ。
仮に阿乱隅氏のこの発言が間違いなら、町山氏も「後世に間違った情報を残す手助けをした」ことになるだろう。(「アラン・スミシー」は映画業界の匿名者がよく使う名前として知られている。)



さんがリツイート

おかしいなあ。昔はみんなこの映画ボロクソに言っていて、絶賛派のおれはめっちゃ孤独だった。
この映画、当時のキネマ旬報ベストテンには誰も1点も入れてないです。
最も、任侠映画最高傑作「博奕打ち・総長賭博」も同じで、三島由紀夫が絶賛するまではただのあるあるヤクザ映画だったし。




昔、この監督の「亀は意外と速く泳ぐ」がネット内(まあ、その一部だろうが)で評判が良かったのでDVDを借りて見たことがあったが、途中でうんざりして最後までは見なかったような記憶がある。まあ、大学生の映画マニアが作ったような、「俺ってセンスいいでしょ」という感じの、私が嫌いな種類の喜劇映画である。いわゆる、脱力系のユーモアということだろうか。吉田戦車の漫画などなら面白いが、それを実写でやっても、面白くも何ともないわけだ。
三木聡というのが監督らしいが、その「亀は意外と速く泳ぐ」が彼の作品の中でもマシな方なのではないか。彼のセンスを買う業界人も一定数いるから、何本も映画を撮らせてもらえるのだろう。クドカンを2レベルほど下げた感じだろうか。
それにしても、この映画のタイトルはひどい。プロデューサーはこのタイトルに文句を言わなかったのだろうか。それに、アイドル(だと思うが、私は吉岡里帆というのを知らない)の相手役に阿部サダヲで、なぜ若い客を呼べると思ったのか。そもそも、阿部サダヲって、人気のある俳優なのか。
コケる映画は見なくても公開前から分かる、というのはアニメ「ポッピンQ」などについても感じたことだが、要するに、プロデューサーがアホということである。






1: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:37:55.78 ID:U9YJ0y97r
“潜在人気”低かった!?吉岡里帆、主演映画に「席がガラガラすぎて怖い」の悲鳴
https://www.asagei.com/114205

 映画館での予告編も頻繁に目にしたし、10月12日公開前にはテレビなどに2人でいっぱい出ていた気もするんですけど…。

 ドーピングで声を作っているロックンローラーを演じる阿部サダヲと、声が小さすぎるストリートミュージシャンを吉岡里帆がW主演した映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が、まさかの大コケを記録してしまった。

「10月12日~13日の週末興行ランキングは今年最低といっていいほどの低調で、1位が千眼美子の舞台挨拶も大盛況だった長編アニメ『宇宙の法 黎明編』、2位が黒木華主演の『日日是好日』でした。けれど、2位の『日日是好日』の数字でも約9500万円。
普段ならベスト5に入れないぐらいの興収です。そんな中、吉岡主演の『音量を上げろ~』は214スクリーンで公開されながら映画館の空調代がもったいないんじゃないかと思ってしまうほどの閑古鳥です(笑)。初週で12位とまさかのベスト10圏外、
興収も3000万円程度だと言われています。『座席がガラガラで座ってるのが辛い』という観客からの報告もあり、これには映画マニアもア然、初日ですら客を集められないために、
“吉岡の潜在人気の低さを物語っているのでは?”という声があとを絶ちません」(CD&DVD専門誌ライター)

 数少ない観客からの全体的な評判も芳しくなく、「ギャグが寒すぎる」「必死の番宣につられて観てみたが大失敗」「ガッカリ度マックス」など散々。
逆に時々目立つ称賛の声は「吉岡里帆が可愛かった」「昔からファンでした」など、映画の内容そのものとはあまり関係ないものばかり。

「吉岡だけを観に来たファンにとっては、確かに可愛く見えるシーンは多かったので満足なんでしょうね。でも、ここまで客が入らないのは、お金を払ってまで彼女を観たいという人が少ないことの証明でもあります。
酷な言い方ですが、今後も映画進出を目指しているとしたら、何らかの軌道修正が必要なのかもしれません」(前出・CD&DVD専門誌ライター)

 数年後は作品があったことも誰も覚えていないことが救い、なんて悪い冗談も聞こえてくるほどのコケっぷりだが、逆にこのことが話題になれば、
盛り返していける!?ファンにとっては、吉岡の可愛らしさが楽しめることは間違いなさそうだが…。

132: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:53:53.49 ID:F1/uktmP0
ポスター
no title

147: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:55:13.80 ID:Kk/EyQEU0
>>132
大ヒット上映中やんけ!

392: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:09:53.21 ID:i3pmNQSta
>>132
これで見に行こうと思うか?
んでなんだこのタイトル

5: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:40:32.11 ID:SpKdjg1Z0
まさかの大コケってヒットすると思ってたのか

8: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:41:02.52 ID:Z2G92Oi5d
どう考えてもサダヲのせいやろ

9: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:41:26.70 ID:HNj6L06ad
タイトルが滑りすぎている

11: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:41:34.92 ID:BR+5Htul0
タイトルやばいなそれだけで見に行かんわ

18: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:42:24.03 ID:vXORyV+b0
まさかでもないやろ

22: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:43:03.46 ID:JenVKhVe0
阿部サダヲって人気あんの?
このタイトルで見に行くやついんの?
これで一人に責任を押し付けるのはひどくない?

41: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:45:12.42 ID:SgOCJqVVa
>>22
舞妓Haaaan!!! 20.8億
なくもんか 13.8億
奇跡のリンゴ 10.3億
謝罪の王様 21.8億
殿、利息でござる 13.7億

78: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:48:31.93 ID:E7kUwjcda
>>41
すげえな

30: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:43:37.57 ID:zB8Pv/pVa
時効警察の監督やろ?
面白そうやん

64: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:46:58.78 ID:uo1Hb2aVM
宮崎あおいが似たようなんやってなかったか

69: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:47:51.26 ID:myG77vkbd
>>64
少年メリケンサックやな
宮崎あおいファンなら大当たりや

no title

108: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:51:36.59 ID:uo1Hb2aVM
>>69
それやな
あれは面白かったわ覚えてるわ
柴咲コウと阿部サダヲもやってたんもそこそこ面白かったし
ある程度ウケたやつの使い回し感すごいわこれ

113: bobtan 2018/10/18(木) 00:52:10.03 ID:glNjpnyrp
>>64
あれは、官九郎でガチガチで固めてるし

71: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:48:09.51 ID:B2tKyms70
CMもして番組で宣伝したりもしてるけど
タイトルの時点で見ようと思わねえわ

97: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:50:19.31 ID:ecoSTu8Td
1位が千眼美子で草

100: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:50:58.00 ID:v+gdiBjw0
見に行ったやつおらんの?

103: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:51:15.47 ID:cz/jj61yp
内容云々以前にカメラワークがクソすぎて気持ち悪かったわ
となりのおばさん口押さえながら途中離席しとったで

110: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:51:52.64 ID:v+gdiBjw0
>>103
見に行ったやつおるやん!

117: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:52:31.62 ID:B2tKyms70
>>103
カメラワークは他のレビューでも書いてたやつおったな
ひどいんか

380: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:09:14.71 ID:c9HzwoCr0
>>103
どんだけやねん

111: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:52:01.06 ID:TKX1Go6i0
どうやったらこれが大ヒットすると思ったんや…

112: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:52:06.97 ID:B2tKyms70
評価みてみたらガチクソ映画で草生える

キャプチャ

https://movies.yahoo.co.jp/movie/364042/
https://eiga.com/movie/87957/

402: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:10:39.91 ID:eoJzhfz00
>>112
ワイ基準でyahooで3.5以下は糞映画やけど
2点前半はマジモンの糞だわ

172: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:56:46.85 ID:p5dvAe/C0
宣伝してるかこれ
いま初めて知ったよ

177: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:57:03.74 ID:muIpzmaNr
映画館で「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」一枚下さいなんて言えるか?

196: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 00:58:20.09 ID:tr6QpSbJ0
ここまで出る作品に恵まれないのも珍しい

238: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:01:27.09 ID:KqzRgBGm0
阿部サダヲ出とるからクドカン物やと思ったらこれ違うんやな

245: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:02:00.97 ID:0ZI3hpQb0
テレビでやってても録画するかどうか迷うやろ
このタイトルと役者で見に行くやつってB級好きなだけやん

261: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:03:14.88 ID:H9Qy3hFra
吉岡里帆悪くないけど一流主演女優になれるとは思えん

265: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:03:28.03 ID:RKv0UsWVd
こういうコケてる映画なんかたくさんあるのに言われる俳優女優ってなんなんやろね
逆に全く言われないやつもいるし

354: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:07:49.95 ID:xOmzLd9H0
>>265
幸福の科学にまけてるし
興行収入0.3億はまじでやばいぞ
20万も座席あって、座席2%しか埋まらなかった週末
300人入る施設で、6人しかいないんだぞ

379: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:09:09.55 ID:B2tKyms70
>>354
CMも番組内宣伝もしてるのにそれはヤバそう

505: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:16:55.23 ID:dUnnq2dq0
>>265
どれだけコケまくっても1発当てればええからな
ジャニなんてそれの最たる例やろ

269: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:03:46.77 ID:gPztbGaJ0
グラビアに帰れ
お前にも家族がいるだろう

312: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:06:02.95 ID:qBOFMEJw0
音量を上げろタコ観てきたやで
今年15本映画行って間違いなくワーストと言い切れる糞さやった
時間を無駄にしたと思えるのも数年ぶりに味わったぞ

334: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:06:54.26 ID:BAWs2rk6a
>>312
こんなんわざわざ観に行って文句言うとか当たり屋と一緒やんけ

336: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:07:04.86 ID:c4yXcj130
>>312
糞映画とわかりそうなのによー行くな

353: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:07:48.39 ID:qBOFMEJw0
>>334
>>336
吉岡里帆が好きなんやすまんな

364: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:08:07.80 ID:LFZAjOSHr
『三木聡 監督映画興行収入』



○東宝配給作品

○松竹配給作品

○東映配給作品

○その他の配給作品
「俺俺」(ジェイ・ストーム):2億0000万円

○興行収入未発表作品
「インスタント沼」(角川映画):未発表
「転々」(スタイルジャム):未発表
「図鑑に載ってない虫」(日活):未発表
「ダメジン」(-):未発表
「亀は意外と速く泳ぐ」(ウィルコ):未発表
「イン・ザ・プール」(ヘラルド):未発表

マニア向けっていうか興行稼げない監督なのです

401: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:10:28.54 ID:uzW5tYR1a
>>364
そもそも配給会社がゴミやな

371: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:08:38.20 ID:CkE4aXua0
あらすじだけでクッソつまんなそう

487: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:15:54.83 ID:Mjg9Vzal0
邦画は女受けが良くないと客入らないでしょ
吉岡は男には人気あっても女にはいまいちだし

515: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:17:43.87 ID:po+ha75Xp
>>487
言うほど男にもないぞ

519: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:17:58.87 ID:6HVnEQIkd
吉岡里帆を一番かわいく撮れてるのどん兵衛のCM説
これマジであると思うわ

526: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:18:26.74 ID:TzbyBol/0
>>519
たしかに

539: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:19:02.16 ID:/pwPGC4l0
>>519
最近赤い変態に変わってもうたんやがどうしてくれるんや

565: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:20:30.47 ID:a6QDqWmAa
>>539
戻ってきたぞ!


525: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:18:24.05 ID:ZGqIU2ied
クドカン案件と見せかけて三木聡案件やからな

545: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:19:28.87 ID:wFGGR9o4r
確かに俳優のせいではないわな

648: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 01:25:11.15 ID:7yKdYSh90
タイトル見ただけで見る気が失せるわ
ラノベでももっとましなのつけるで

コメント19が面白かったので、元記事を読まないまま投稿する。彼女の言行が記事に書かれた通りかどうかはともかく、少なくとも、この娘が与沢翼に似ているのは確かである。
誰かに似ているなあ、と思いながら読んで行って、コメント19で、「あっ、それか」と気づいたわけである。もっとも、髪で顔を隠すことで「夜目遠目笠の内」効果を出す点では、「三月のライオン」のエンディングなどを歌った、不細工な顔の男歌手(何とか玄師と言ったか。)も同じである。ただ、この娘の場合は、顔がデブであるのは隠せていないわけだ。
まあ、沢尻エリカが主演映画の感想を聞かれて「別に」と答えたのは公衆の前だから、そのあまりのプロ意識の欠如が即座に世間に知られたのだが、この「事件」は記事が表に出ないと知られなかったわけである。(私は、沢尻の場合は映画界からの「永久追放」が当然だという考えだが、なぜか復帰したようだ。その映画を撮った監督は気の毒に、一生浮かび上がれないだろう。)




IMG_1752
1: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:19:03.09 ID:VAneBFagp
「響―HIBIKI―」のメガホンをとったのは月川翔監督(36)。
監督いわく、平手は「『現場に入る前にリハーサルしましょう』と呼んでも『いや今日はちょっと…』というような人だったので『いつお芝居を見られるのかな』という感じだった」と告白。
「最初は(平手に)目も見てもらえなくて…」と嘆くばかりだった。

そんな平手にも意外な一面が。
初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。
監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。
どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000198-spnannex-ent

 




引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537190343/

3: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:20:31.36 ID:hwOlB3H70
謎路線

 



4: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:20:44.97 ID:qw4fjLGw0
こいつなんやねん

 



5: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:20:45.94 ID:2V8zBxbJ0
次に身売りしたいブスがこいつ?

 



6: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:20:59.68 ID:5yw9wVi1p
なんだよこれ…
no title

 



7: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:12.91 ID:z5LnlMMdp
勘違いブス

 



8: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:35.09 ID:/Gzp2R1Q0
大物女優なのこの人?

 



10: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:39.52 ID:u/t0IItop
オカリナやん

 



11: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:46.48 ID:O5kQmEOG0
こんな叩きたいが為のガセ記事を信じるんか

 



12: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:46.79 ID:iawWZytk0
原作を読んだワイもこれには納得

 



13: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:47.94 ID:49KBJ7+/0
こういう事平気で言う奴なんですよっていうキャラ作りの為にでっち上げた作り話やろ

 



14: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:56.09 ID:hJHyP1wMp
【悲報】平手さん

no title

no title

no title

no title

 



15: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:22:03.54 ID:TgmzZHxP0
いつまでこのキャラで売るつもりなんやろ

 



17: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:22:36.88 ID:7XEz3Ttup
ブスだし前髪邪魔やろ

 



19: 名無しさん 2018/09/17(月) 22:22:56.31 ID:vnQPytKQ0
与沢翼って今アイドルやってんのか

 





「ラ・ラ・ランド」は、最近では珍しく、ミュージカルでアカデミー賞を取った作品なので興味があったが、私の娘がこの作品に非常に批判的だったので、(批判の理由は詳しく聞いていないが)見るのをためらっているうちに、椎名高志氏の下のツィートに出逢ったわけである。
クリエイターは一般に他人の創作物を否定しないものであり、椎名氏も他人の創作物を否定する発言は基本的にしない人だから、下の発言は、よほどこの作品を視聴するのが辛かったのだろう。自分自身に問題がある、というように話をソフトにしているが、レトロミュージカルへのオマージュと見せかけながら、「自分の趣味を偉そうに押し付ける」態度が作品から匂ってくるのではないだろうか。
いや、見てもいない作品を否定するのはいけないことだし、自分で見て確かめればいいだろ、という話ではあるのだが、嫌な作品をうっかり見てしまった時の不快感はかなり耐え難いものなのである。幸い、私はそういうものを避ける嗅覚が優れていて、自分が見た映画や読んだ小説の中で、これは汚物だと思うような作品はほとんど無い。評判作の連続ドラマなどは、ためしに一作だけ観たりすることもあるが、一度見れば、その作品が自分に合うかどうかは分かる。
完全な判断ミスが、NHK朝ドラの「純と愛」で、「女王の教室」や「家政婦のミタ」の脚本家なら面白い作品になるだろう、と思って最初の半年ほどは視聴したが、回を追うごとに話がキチガイ化していき、途中で視聴をあきらめたのである。これは、NHK朝ドラの作り方が、意図的な「自転車操業」であるためだろう。つまり、視聴者の評判を見て途中で「テコ入れ」をする、つまり話の進め方を変えるというキチガイ的方針である。近年の朝ドラの大半が「あまちゃん」を除いて失敗作、というより奇形児的作品になっているのはそのためである。






『ララランド』見始めて、でもなんかかなりつらくて、何度も中断してる。レトロなミュージカル映画風味ってのは大好物なのだけど、私の中の良くない部分が、シャレオツな主人公たちを拒絶するのである。




黒澤明「隠し砦の三悪人」のお姫様、上原美佐だが、この人、おそらく映画はこれ1本かと思うが、演技は小学校の学芸会レベルなのだが、ビジュアルは最高なんだよな。下の写真は映画の中には出てこないが、映画の中で使ってほしかった、フォトジェニックさだ。
なお、クレしんの「戦国何とか」という映画のお姫様は、まさにこの上原美佐のイメージで描かれている。いつも乗馬鞭を持ち歩いているところなど、監督、どこまでこの映画が好きなんだよ、という感じのオマージュぶりだ。










忍者ブログ [PR]